※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃま
ココロ・悩み

妊娠中で借金が増えて悩んでいます。同じ経験の方いますか?

借金を抱えてる方っておられますか?
私、4人目妊娠中なんですが
借金ばかりが増えていきます
仕事も臨月までするつもりです、、、
同じような悩みの方っているんですかね。

コメント

tarako

何となく気になったのでコメント失礼します😊
借金ってどの程度のものですか?
うちは車のローンはありますが🤔

• あちゃま

あちゃま

1000万はありますね。
    車のローンもありましたが
    今年の12月でやっと終わります。

• 10月22日
  • tarako

tarako

おおお💦それはかなり多いですね💦
    お金が無いのに無理にお墓や葬儀をされたんですか?💦何か理由やそこまで至る経緯があったのでしょうけど😭大変したね😵

にしても、借金がそれだけあるのにお子さん4人ですか😨私には絶対に考えられないです😱

最悪、返せないなら自己破産するしかないと思いますよ⚡️カードで借り続けると負のスパイラルでどんどん借金が増えるだけです😨😨😨

ご主人は何の仕事をされていてどのくらい稼ぎがあるかわからないですけど掛け持ちして働いて貰うしかないですよね😨

• 10月22日
あず

その借金っていうのは、住宅ローンかなんかですか??

• あちゃま

あちゃま

カードですね。住宅ローンは
    私たちが同居する前に払い終わってます

• 10月22日
  • あず

あず

カードの支払いの借金が1000万もあるんですか???何に使うんですか?

• 10月22日
  • あず

あず

それはちょっと色々と考え直した方がいいです。
    これから先もどんどんカードの借金が増える可能性があるということですか?それとも、少しずつ返していけてる状況なんですか?

• 10月22日
あちゃま

旦那さんのお給料も少なく
私も働いてても月6.7万程度です。
義理のお父さん無くなってお墓や葬式代や
法事や色んなことで1つのカードじゃおさまらなくなり、普通に生活するだけでキャッシングしないとやっていけないぐらいになり、
それが1年以上は続いてます。
もー借りれるところもないぐらいです。

おひな

借金の返済で生活が苦しい、借金の返済がなければ普通に暮らせる感じでしょうか?

お金がないとほんと辛いですよね😭生きた心地がしないです
1000万となるとただでさえ生活できてないのであれば増えていくだけで多分宝くじでも当たらない限り返せないかと…

私ならもう住宅ローンを払った家があり、車も20万の価値がないような車なら自己破産しちゃうかなぁ😂
返済がなきゃ普通に暮らせるっていうならですが
私の旦那が債務整理をしブラックリストにのっていてローンが組めず車を買う時に悩みましたが、私がパートを始めたらローンが組めたので安心しました😂
うちもカツカツでつらいです

ゆうり

言い方がキツいですが身体でも売るしかないんじゃないですか?
昼間も働いて夜も水商売で。
4人もいて借金もあって、、
家も売れないし、、
車は必ず必要ですか??

旦那さんの給料が少ないということで
転職考えるかバイトさせるかです。

あちゃまさんも副業で臨月だからと言わず稼ぎ続けるのも大切かと思います

ままり

カードローン1000万って本当ですか?
1000万もあり、給料安いのに貸してくれる所なんてありますか?あり得ないと思うのですが…😥

それに借金かかえて苦しいなか
4人目を妊娠する無責任な感じも…😥
それって親が返済で苦労するのはいいかもしれませんが、実際苦しめられて貧乏で嫌な思いしてってお子さんですよね。お子さんが大きくなる前に、自己破産して生活立て直すべきだと思いますよ。

なつはる

私も、1000万って
お給料少ないのに
どうやって借りることが出来たのかな?と疑問です。

他の方の出産祝いに何を貰えば良い?の質問き
4人目妊娠したので、
今回も良いものを頼んじゃおう!
って思ってます。と
回答してますが、
1000万円も借金が
ある人が
そんな余裕なことを思うのかな!?
と疑問に思いました(´;ω;`)

とも

カード限度額いっぱいで借りられないくらいなら一度自己破産した方がいいと思います😞
数年カードなどは持てないと思いますけど、リセットできるならそっちのほうがお子さんのためにはいいのではないでしょうか💦

麻婆丼

闇金ですか?
この状況での妊娠
現状を甘く見すぎ

子供の為にも自己破産

レイア

うちの父は2億ありますが返してますよー
カードローンなら返せるめどがなければ子供が小さいうちに自己破産がいいと思います。親のせいでブラックになってなにもできないの子供は辛いですよ〜

ちなみにお金がないならないなりに葬儀などせず10万くらいの直葬にするべきでしたね。自分の身の丈にあった生活をした方がいいですよ

あと何でそんなに借りてしまったのでしょう?普通に借りる分には低金利だし利息だけで莫大に膨れ上がるなんてないですし...

mayuuuu

任意整理とかですかね、
カード作ったり使ったり出来なくなりますが。
1000万は多いですね
月いくら返済ですか?

はなみ

借金1000万って、どう考えても今のお子さんを妊娠される前からの積み重ねですよね
どうしてこどもつくったんですか?

というか個人に1000万、そんなに稼ぎが少ないのに何を担保にしたら借りられるのでしょう
闇金ですか?

お子さんの将来のためにも自己破産した方がいいと思います
無責任を重ねない方がいいかと。

あや

義理父さんは、保険や遺産とかもなく逝かれてしまったんですかね?
負債を背負ったと言うより、義理父さんの葬儀にいくらくらい使ったんですかね?それプラス回らずに金利高いとこで借金して生活費の一部借りて回らない感じですかね?