※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかん
ココロ・悩み

旦那の実家で義母に風邪薬を変えられてイライラ。旦那は理解してくれたが、義母の干渉に腹立ちを感じている。

愚痴を吐かせていただきます😓

昨日旦那の実家へ遊びに行きました。

旦那が2.3日前から咳が止まらず
以前風邪をひいた時に義母から
「パブロンがいいよ!」
とおすすめを言われたので
以前にパブロンを買っておいておきました

私は義母の言う通り
旦那にパブロンを飲ませていたのですが
昨日、旦那の実家へ行って
昼食を食べた後旦那がパブロンを飲もうとすると
「パブロンじゃ効かないよ。
○○(旦那の名前)は、昔からこの風邪薬で
治ってきたんだよ? 昔っから」
と全く別の風邪薬を出してきました。
その後も何度も何度も
「○○(旦那の名前)はこの風邪薬だからねー」
と嫌味のように言い続けてました。

流石にイラついたので
帰り道旦那に正直に言いました
旦那はあっさり「ごめん。お前の言うことを聞く」
と言ってくれなんだかスッキリ。

少しだけただの私の嫉妬ですが
確かに結婚するまでは義母が
旦那の事をよく理解してると思います
でも今旦那の事をよく見てるのは私です。
しかも義母に言われた通りに風邪薬を
買ってきて飲ませてたのに
グチグチ文句言われたのに1番腹立ちます

私が心が狭いのも理由の1つですが
正直ムカつきました

コメント

はじめてのままり

ムカつきますね
私そんなん言われたら心の中で愚痴りパレードです!!!

  • ゆみかん

    ゆみかん

    腹立ち過ぎて文句も言えないです👎👎

    • 10月24日
makarin

お義母様も嫉妬しているのかなと思いました😁
ゆみかんさんの旦那さんですから余裕で聞き流しましょう😊

  • ゆみかん

    ゆみかん

    嫉妬が私にも伝わってきます。
    可愛い息子だから分かるのですが、ちょっとやりすぎかなって思います

    • 10月24日
とぷ

というか、自分に効く風邪薬くらい旦那さんが自分で把握しておいて自分で買ってくるかこれ買ってきておいてとか言ってほしくないですか?わら

  • ゆみかん

    ゆみかん

    なかなか甘やかされて育ってきたのがよく分かります。
    箸の持ち方、ご飯の食べ方などなど全てにおいて結婚してから直させました

    • 10月24日
かずぴよ

旦那さんをとられたくなかった?のでしょうか?笑
腹が立ちますね!!
旦那さんが味方でいてくれるなら、心強いですけどね😊
わたしも心の中で、お前が言ったんやろがーい!ってつっこみます笑笑

  • ゆみかん

    ゆみかん

    旦那は味方でいてくれます。
    義母はほんとに言ってることとやってることが矛盾だらけで困ります

    • 10月24日
だいふく

おかしな義母さんですね🤧
普通の義母さんなら
私がパブロンってゆってたからかーい?とかって ゆってくれると
思うんですけどね(´・_・`)

そういう悲しい人なんだと
ほっといていいと思います( ̄∇ ̄)

わたしなら、
以前おかあさんがそう
ゆったから〜😆✨
この人だけパブロンじゃないなら
そうおしえてくださいよ😊
とかゆって おだてながら
満面の笑みで 言っちゃいます笑

  • ゆみかん

    ゆみかん

    いい作戦です!
    参考にします😁

    • 10月24日
せんぷうき

グチグチ文句を言うと言うよりは、ちょっと寂しがってるだけだと思いますから、
大喜利のお題でも頂いたと考えてみたらいかがでしょう。お義母さん面白いですねとか。笑いに変えてみては。

  • ゆみかん

    ゆみかん

    私は介護士をしてるので笑いに変えるのは良くやりますが、義母の言動は矛盾だらけでイライラしてしまいます。

    • 10月24日
  • せんぷうき

    せんぷうき

    矛盾だらけなことを言うのは、不安だからだと思いますよ。 まずは安心させてあげるのがいいですよ。

    • 10月24日