※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

赤ちゃんがおしゃぶりをくわえたまま長時間寝てしまい、外れなくなったことで不安になっています。おしゃぶりを続けていいか心配です。

生後2ヶ月すぎになります。
生まれたすぐから、寝かしつけはおしゃぶりでした。
最初は寝付いたら勝手に外れてましたが、ここ最近は外れることが少なく、ずっとくわえたままが多いです。
なので、そおーっと外してます。
昨夜は寝グズリが激しく、やっとおしゃぶりして寝たのですが、私も爆睡してしまい、気づいたら8時間も寝てました。しかもおしゃぶりくわえたままでした。取った瞬間泣いて起きました。なぜ勝手に外れなくなったのですかね?
このままおしゃぶり続いていいのかと、不安になりました

コメント

yu-s

わかる!笑

案外外れない。熟睡してないのかな😖

• ゆう

ゆう

私自身、疲れてると母乳の出が悪くなるので、満足行かずに無理やり寝かされた感があるのでしょう。外れないんですね、、、

• 10月22日
食

同じです!!!
なかなか熟睡しないのか外れないし、動かなくなったなって思って触ったら思い出したように動かすし、、、😅
吸いすぎは良くなさそうですよね。
答えになってなくてすみません💧

• ゆう

ゆう

ありがとうございます😊
    うちだけじゃないんだなぁと、思いました!

• 10月22日
しゃり

うちの子の場合ですが。たまにおしゃぶり使う時は、寝たなって思ったら意外と早いスピードでズボって抜いてます!笑 0.5秒くらいのスピードです!

ゆっくりそーっと取ると、上の方が言ってたように思い出したように吸い始めて、『まってーー、おしゃぶり行かないでー』みたいな感じになるので😂

• ゆう

ゆう

うちも、前はすぐ外してましたが、なかなか今は難しいですね^^;

• 10月22日
ひろ

うちも寝かしつけはおしゃぶりです😅賛否両論あるので、このまま使い続けるの不安にもなりますが、他の寝かしつけ方じゃ寝ない!😭私も寝たな…と思ったらそぉーっと外してます。泣いて起きるときもあるし、そのまま寝るときもあるし、なんなのですかね?

• ゆう

ゆう

よくわからないですね。うちも抱っこは泣くいっぽうで、おしゃぶりが楽で、難しいです(⌒-⌒; )

• 10月22日

うちの場合、おしゃぶりさせると
そのときは落ち着くから
寝るけど外れたら泣きます😭
そのくり返しで余計グズグズ
するからおしゃぶりはやめました💦
やめた当初はグズグズで大変だったけど
今は夜もおしゃぶり無しで
寝るし夜中も起きずです✨

• ゆう

ゆう

ぐっすり寝てほしいですね、上の子の時も離乳食始まる頃には自然と嫌がってたので、その頃には辞めたいなぁとは思います(⌒-⌒; )

• 10月22日