※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チオチオ
妊娠・出産

岡山中央病院で計画出産が行われているか知っていますか?無痛分娩希望で早いお産なので、転院を考えています。ありがとうございます。

はじめまして✨
現在岡山愛育クリニックに通っているのですが、担当医が威圧的で質問しても答えてくれなかったり嫌みを言われたりで毎回ストレスが溜まります…
無痛分娩希望なので、岡山中央病院に転院を考えているのですが、お産の進みがとても早いため、陣痛が来てからの来院+麻酔ではとても間に合わないので、計画出産でないと無理なのですが、どなたか岡山中央病院で計画出産が行われているかどうかご存じではないでしょうか?🙇💦💦

コメント

ᴍ

1人目妊娠初期中、
愛育行ってました!

同じく威圧的な態度で
毎回ストレスだったので
三宅医院に変わりました!(笑)

• チオチオ

チオチオ

お返事ありがとうございます❤️
    やっぱり威圧的でしたか😂
    何だか私にとってはホリ⚪️モンを彷彿とさせる上から目線で😂
    実は今日も検診だったのですが、別の先生にとりあえず替えて頂きました💦
    三宅の方がうちからも近くていいのですが、計画分娩が出来るところがいいのですが、お産が早いので出来れば最寄りの中央に行きたいのです💦

• 10月22日
  • ᴍ

セントラルクリニック伊島も
    行きましたがよかったですよ(^_^)ノ

1人目を出産前に1度
    流産したんですが
    中絶手術をしてもらって
    先生も優しいしよかったです!

• 10月23日
  • チオチオ

チオチオ

そうだったんですね☺️
    セントラルは私も婦人科の方でお世話になりましたが、総合病院なのに待ち時間が短くてビックリしました❗️😂
    いいですよね☀️
    それまで通っていた同じく近所の総合病院では、待ち時間が三~四時間はざらだったので…😵

• 10月24日
  • ᴍ

ですです(^^)/

待ち時間も短いし
    会計の待ち時間も短いし
    結構助かります!

案外会計の待ち時間が
    長いところ多いですからね…

• 10月24日
  • チオチオ

チオチオ

お返事遅くなりました🙇💦💦
    会計の待ち時間短いのはホントいいですよね❤️
    会計も薬も永遠に待たされるところには行けません…(ヽ´ω`)

• 10月30日
scone

同じく愛育の先生の威圧的な態度が合わず、岡山中央病院へ転院しました笑
毎回検診の後モヤモヤしていたので。

岡山中央病院で無痛分娩で出産しました。
陣痛がきたのが夜中でしたが着いてすぐに麻酔を入れてもらうことができました。
計画分娩ができるのかはわからないですが。。。

助産師さんも親切だったし、転院してほんと良かったと思ってます。

• チオチオ

チオチオ

お返事ありがとうございます!
    モヤモヤ同志、割りと多いですね(笑)
    私も毎回検診後モヤモヤでした。
    前回は別の先生に替えて頂きました💦
    その先生は穏やか~~な先生でした。

中央病院に質問に行ったのですが、スタッフさんも感じ良くて雰囲気も愛育のような豪華モダンホテルのような感じとは違いますが良かったです✨
    計画分娩は基本していないそうですが、事情があるならと、していただけることになりました❗️
    でも費用がかなり嵩むようです💦

sconeさんは夜間外来入院の上、無痛と言うことですが、実質的に費用はどのくらいかかりましたか?😵
    ぶしつけな質問ですみません😣💦⤵️

• 10月25日
scone

たしかに愛育の方が、ホテルみたいな雰囲気ですよね^^;

でも、病院に不安や不満があるなら転院も全然アリだと思います!
妊婦にストレスは大敵ですし、少しでも安心して産める方がいいので。

費用については、病院には初産で50〜60万程度と聞いていましたが、
実際には私は吸引分娩になってしまい保険適用だったので、そんなにはかかりませんでした。

• チオチオ

チオチオ

お返事とお礼遅くなりました‼️🙇💦💦
    費用のことも詳しくありがとうございます✨
    吸引などになると確かに保険適用になりますよね❗️💡
    紹介状を頼んで中央に移ります!
    いくらエステサービスがあろうが部屋がホテルのようであろうが、居心地悪いと意味ないですもんね😵💦
    自宅からも中央まで車で5分ほどなのでお産が超特急な私でも安心です😃

• 10月30日