※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
妊娠・出産

妊娠中でお腹が出ないことに不安。腹筋がついているからかも。体型戻しの運動にもなるかも。体質の問題かも。

カテ違いでしたらすみません(;o;)
以前こちらで“お腹が全然出なくて
赤ちゃんがちゃんと育っているのか不安です”
という質問をさせていただきました。
ちなみに今予定日12日前ですが
近所の人や友達で顔を合わせているのに
未だに私の妊娠に気づいてない人もいます😱笑
お母さんも予定日間違ってるんじゃない?と言うので
心配になって先生に聞いたら
腹筋ついてる人はお腹があんまり出ないとのことでした!
確かに私はずっと力仕事やスポーツをしていたので
腹筋をつけたと言うよりはついてしまった感じですが
お腹があまり出ていないので生活もラクですし
クリームなど1回も塗っていませんが
妊娠線も出来てないしおヘソも出ていないです。
テレビで妊娠に気づかなかった人の再現ドラマを見てても
スポーツ選手が多いみたいなので
やっぱり腹筋て関係あるのかなって思いました!
赤ちゃんは今2700程の大きさです🙌💕
既に妊娠中だと中々難しいですが
1人目産んで2人目考えながら体型戻してる方や
妊娠前の方には運動にもなるし
対策になっていいかなって思います!
私の体質の問題なだけかもしれませんし
アドバイスとまではいきませんが
もし参考になればと思い書いてみました😊

コメント

☆

私も臨月で推定体重3000超えているのに
妊婦と気付かれない程でした!
産まれても2680gと少し小さめでしたが💦
ちなみにスポーツなどしていなく
筋肉質でもないので
だだの体質かなと思っています!

ちゃんちー

お腹の出方は子宮の位置によるものらしいですよ😊

私はお腹が前に前にと出るタイプでして、妊娠7ヶ月で臨月に見間違えられる程です。
(スポーツは常にしています。1人目の時は毎日自転車通勤、毎日バッティング、筋トレ、2人目の頃はランニングや筋トレ、3人目はママさんバトミントンを週に3日)

現在3人目妊娠中ですが、3人とも同じで前に前に出ています。
因みに前に出てるからといって男の子ではなく女の子だったので、前に突き出るお腹が男の子というのは迷信です。

あまりにもお腹が前に出るので気になって病院で理由を聞きました。
子宮の位置が下の方にあればお腹が前に出やすくなるとのこと。
そして内臓が子宮の圧迫に強いか弱いかにもよるとのこと。
あと、身長も関係するそうです。

なので、お腹の出方は腹筋とかではないですよ😅💧

しー

腹筋説と体型(身長)説色々ありますね(^^)
私もスポーツはある程度までしてて、力仕事・体力仕事してましたがボン!!!!とまんまるお腹でしたよ😂

身長は低めです(´・・`)

2人目は太ってしまったのもありますが…双子?と聞かれたこともありましたが娘は3000gもなかったです😅笑

妊娠線も出てませんし、へそはフラットにはなりましたが出たりはしませんでした^^;

りぃ

私は元々痩せ型なので、お腹が中々大きくならず後期に入ってしばらく経つまでは妊婦だと気づかれませんでした😅

腹囲は大きさではなく「元のサイズプラス何cm〜何cm。」という条件を満たしていて赤ちゃんが育っているなら問題ないですよね⭐️

最終的に腹囲80cmで出産しました。

同じ人でも妊娠によって腹囲は変わってきます。
羊水量は妊娠によって違うので。
一人目が小さめだから必ず次も同じくらいのお腹の大きさとはなりません💦

妊娠線は私の周りの友人は全く手入れをしていなくても出来ていない人が多いです。
元々の肌質とか体質だと思います✨
逆に若い子で手入れをしていても酷かったりする子も居るので、こればかりは運としか言いようがないですよね😰