※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
叶愛
妊娠・出産

38w2dの初マタです。破水かどうか不安です。異臭や痛みがありますが、病院への連絡が心配です。他の方の経験も参考にしてアドバイスをお願いします。

38w2dの初マタです!
破水についての質問なんですが
普段おりものシートを付けていて
昨日今日とトイレの際パンツを下ろした時に
精子のような生臭いにおいがしました。
明らかにいつもしないような臭いで
濡れてる!!って感じはなく
気になったのは臭いだけです。
でも昨日今日と生理のときの
血が出そうな感覚が2回ありましたが
なにか出そう!って感じで、
出た!って感じではなかったです。
それから今日の夕方下腹に
子宮を掴まれているような感じの
いつもと違う痛みが続きましたが
気づいたらおさまっていました。
3日前の内診では「まだまだだね!」と言われて
指で刺激されました(これが内診グリグリ?)が
これが破水なのかなんなのか全く分かりません。
そんなに心配なら病院連絡しろよ!って感じですが
他の方の体験を読んでいると
破水は水が出ているのが分かると書いてあるので
ただの勘違いのような気もするし・・・
とりあえずこちらで相談してみようと思いました。
アドバイスしていただけると嬉しいです(´・・`)

コメント

りん

私の場合はなんか出てる感じがして、最初は破水か尿漏れかわからない感じでした😥
でも少しするとおりものシートじゃ間に合わないくらいになってきて、自分じゃ止められないし、破水かな?って感じで
特に匂いとかはありませんでした😥
私は妊娠してからおりものが生臭いような匂いがするときがありましたが😥笑

ぴぴ

破水は出てるのが分かります!
立ち上がったりした時にちょろちょろ〜って感じです( ¨̮ )
無臭で綺麗な薄ピンクでしたよ!笑
夜用のナプキンじゃないと間に合わなかったです笑

あいり

わたしは、破水
ジャージャー
どばどばでました!!

プチパニックになって
病院に電話しました。

とまらなくて
トイレからしばらく立てなくて
大変でしたf(^ー^;

人によっては
チョロチョロなのかなぁ?