※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡*⇝
ココロ・悩み

マタニティブルーで孤独感があり、旦那はゲームに熱中。友達との予定が合わず、家にいることが多い。お金をかけずに熱中できることを探しています。

マタニティブルーです。
孤独感を忘れるほど熱中出来ること
見つけたいです。
みなさんどんなことされてますか?

旦那は夜夜勤かいてもほぼゲームです。
いくら泣いて叫んでもやめません。
身近な人がやってるのでやめてもらうの
ほぼ、諦めました。
ですが今マタニティブルーもあるので
やっぱり寂しくて孤独で嫌です。

9ヶ月の子がいて8時には眠たいと
仰け反るほどの号泣するので
なかなか夜友達とご飯に行くことも出来ず
みんな家庭や仕事もあるので予定を合わず
泊まりにいくにもまだ子どもが夜中
何回か起きるので申し訳なくていけません。

実家に帰りたいのですが、
兄夫婦が住んでいてつい最近流産した
ばかりなので子ども連れで
現在妊娠中な私はあまり帰りづらいです。

なのでもう家にいて気晴らしになる
旦那のゲームと同じくらい熱中できること
見つけたいです。
お金はかけずに何か熱中されてること
ありませんか?

コメント

オハナ

私は資格を取るために勉強してました! ヒマだなぁ… なんかないかなぁ… ってな感じで、一つ取っちゃいました!

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    資格すごいですね👏
    ちなみにどんな資格取られたんですか?

    • 10月21日
  • オハナ

    オハナ

    運行管理者ですよ🎶 講習なしで受かりました!

    • 10月21日
  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    運行管理者🙄聞いたことない資格でどんなのかわからないのですが🤣すごいですね!!🤭👏今たくさん資格もあるし私にも出来そうな資格がないか探してみようと思います😍🙌

    • 10月21日
ふだ

鍵あみにハマったことあります。一目一目数えながら編まないといけないし編み方の記号を読んで編むので瞬く間に時間が過ぎます💡
細かい作業が苦手でなければ、無心になれますよ😃

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    鍵編みいいですね☺️子どもの頃はまってた時期あります。もうやり方忘れましたが🙄思い出しながらやるのありですね😍簡単なのから作ってみたいです!

    • 10月21日
おとうふ

私はマタニティブルーはハンドメイドで乗り切りました😳💡💦
主人がミシンをプレゼントしてくれたので初期投資はかかりましたが、その後はそんなにお金はかからなかったですよ🐥

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    ミシン買ってくれるなんて優しい旦那さん☺️👏ハンドメイド少し興味あるのですがミシン私は持ってなくてお高いのもあるし買っても続かない気しかしなくて😭😭

    • 10月21日
  • おとうふ

    おとうふ

    私も最初はミシン無しでできる手縫いのもの作ってました🤗💡
    手芸屋さんやネットで手縫いだけでできるキットとかもあるので、ミシンなくてもおすすめですよ🐥✨

    • 10月21日
  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    手縫いなら1人目の子産んだ時雑な性格ながらでやったことあります🙌不器用なので下手くそですが上達できるように練習してみようと思います!!

    • 10月21日
ちょめ

子育て、マタニティ生活
お疲れ様です(´・ω・`)
あたしの旦那も兄弟+友達とオンラインゲームを
通話しながらやってて
オンラインなので止めることもできず…w
ゲーム大好きな人で
それに比べあたしはゲーム苦手で飽き性、趣味も特になく。。
旦那がゲームしてる時は
ひたすらTwitterみたりあとはYouTubeで
お笑い芸人とかのやつみたり…
旦那の実家に同居してるので
妊娠期間中は旦那ママと一緒DVDみたり
旦那ママ、パパと話したり。。
今は、旦那がゲーム中
娘が寝たら携帯いじったり元々テレビみないんですがドラマみたり過ごしてます(´・ω・)
基本的に家でひたすら娘と遊んで
寝たらフリータイムする感じです。
娘産まれてからは
あたしが産後メンタルおかしくて
こーしてくれあーしてくれって話し合いをしたので
ゲームしながらも気にしてくれて
途中でやめてミルク作ってくれたり
あやしてくれたりしてくれます( ´・ω・`)

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    私もゲーム苦手で😂旦那さんママと仲良し素敵です👏
    私もインスタや動画見たりでゴマしてたのですが見てるだけだとふとした時に悲しくなって😭💦うちの場合、
    ゲームにハマったのは産後からで😩子どものお世話とかしてくれないわけじゃないんですが、子どもが寝た後夜ほとんどいないので孤独感じちゃうんです。。

    • 10月21日
ゆずまま

小さいお子さんがいながら、お腹にも子供がいるって大変ですよね。
毎日お疲れ様です。
旦那さんに協力してもらうことは難しいのでしょうか…?

私は妊娠をきっかけに仕事をやめてしまい、社会とのつながりもなくなり孤独を感じました。
でも今は子供のために出来ることを精一杯しようと気持ちを切り替えました。
妊娠中、産まれてくる子供のためにと思い編み物を始めました。あとは掃除とかしまくりました!笑
してる間は集中するので、ネガティブなことも考えずにすみました。
小さなお子さんもいながら何かを始めるのはなかなか難しいかもしれませんが、上手く気持ちが切り替えられると良いですね。

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    子どものお世話はしてくれないわけじゃないんです。最近は寝かしつけたりもしてくれるようになったり。でも子どもが寝た後ゲームにいかれて喋りながらのオンラインゲームなので話しかけることも出来ずなのでそれからがずっと孤独で。
    今まで我慢出来てたのがマタニティブルーのせいでしょうね。ここ最近我慢出来なくてしょうもないことでも泣きまくりです😂
    気持ち切り替えられるようなにかみつけたいです。

    • 10月21日
Saa

私はひたすらYouTubeでした!
今もですけど…
コントや漫才見ると夢中で笑ってます😊

  • ♡*⇝

    ♡*⇝

    私もお笑い大好きでよく見てたのですが、一人で笑ってる自分が悲しく思えてきて💦😭マタニティブルーのせいですよね。

    • 10月21日