※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊活

融解胚移植後、膣座薬が奥まで入らない。出血もあった。同じ経験の方いますか?

不妊治療中です
先週土曜日(13日)に融解胚移植をしました。
その日から毎晩 膣座薬 を使っているのですが、今日になって奥まで入らなくなりました。いつもはもう少し奥まで行くのに、今日は「はい、行き止まり!」っていうくらい入って行きませんでした。
脚を開いたり、膝を折る角度を変えたりしましたがだめで、そこであきらめました。
昨日 一昨日と出血もあったのでそのせいでしょうか?
同じような経験をされた方、いませんか?

コメント

おすぴ

入りやすい日、入りにくい日ありましたよー!
結局9wで膣錠卒業するまで日によってマチマチでした。
湿り具合でかなり違っていたので指を水で濡らしてから挿入するようにしました💦

  • わんわん

    わんわん

    今までなかったので、どうしたんだろうと思ってました。

    • 10月21日
Ami♡H.S

子宮の位置によるものだと思います(;_;)生理が近くなると位置が下がってくるので奥まで入らなかったです。わたしの場合。妊娠してる時は位置が高い場所にあり人差し指一本深く入ってました(;_;)

  • わんわん

    わんわん

    あー。じゃあ、リセットしちゃいますかね。
    残念です

    • 10月21日
あこ

胚移植後の膣座薬、5回程経験ありますが…私の場合はダメだった時はすんなり入り、妊娠時は膣の中が盛り上がった感じで中々入りませんでした。
出血は、妊娠時は必ずありました。

判定までゆったりと過ごして下さい。心配し過ぎはダメですよ〜
妊娠してると良いですね😌

  • わんわん

    わんわん

    心強いコメント、ありがとうございます!
    判定日までわからないのは理解していても、やはりなにかと気になってしまいますね(*´-`)
    明日の判定日までなるべくおだやかに過ごしたいです

    • 10月22日