※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

インフルエンザ予防接種は受けましたか?受ける時期はいつですか?家族の健康状態や免疫切れるタイミングなど考慮して悩んでいます。

インフルエンザ予防接種は受けましたか??

受ける方、いつ頃受けますか??

免疫切れる頃に、流行したりして最近はよくわかりませんが😅
打ったから必ずならないわけではないけれど、子供も川崎病になったり、夫が免疫抑制を飲んでるのでなるべくならうつさないようしないといけないので💧

体調見計らってが難しいですよね💧

コメント

さらい

11月にうけます。(^_^)

• ままま

ままま

コメントありがとうございます😊
    ちょうどいい時期ですよね✨11月頃がいいなあと思いますが、また風邪をうつされて延期となりかねず💦体調管理が難しいですよね😭

• 10月21日
まま

10月8日に1回目受けました!
2回目は11月です!!!

• ままま

ままま

早めに接種したんですね❗️
    川崎病の治療後で、ようやく予防接種してもいいと許可がでたので、来週あたりに受けようか悩んでました❗️

• 10月21日
あーか

11月に1回目、12月に2回目受けます(・ω・)/
もう予約終了してるところばかりで、あちこち電話しまくって駆け込みセーフでした(´xωx`)

• ままま

ままま

そうなんですね😨小児科は予約終了してるんですね💦
    私の職場にマイナーな小児科があるのですが、まだ予約なしで受けられそうなので焦ってなかったのですが💦来週中に受けさせます💦

• 10月21日
わたし

うちの子も川崎病になりました😭
あんなに熱で苦しんで可哀想な姿二度と見たくないので 少しでも回避できるならと思い予防接種させます😢
ちなみに今月と来月の2回分予約取りましたよ😢💦

• ままま

ままま

そうなんですね💦原因不明だし、あの辛い姿みたくないですよね😭
    そして、熱に敏感になりますよね💦
    うちの子、2回川崎病になってて💦心臓の血管も要観察中でして💧インフルエンザなどの高熱によってなにか起こるんじゃないか?!って不安もあり。なにもないでしょうけど、、やはり早めに接種させようと思います😊

• 10月21日
  • わたし

わたし

初めての熱が川崎病だったので、最初原因不明と言われて本当にパニックになりました😢
    熱にはかなり敏感になりますよね😭
    2回もなったんですか?😨
    それは辛いですね…
    2回なる子もいると言われていたので
    少し体が熱いと「熱?もしかして?😨」ってなっちゃいます😔
    うちの子も赤十字にずっと心臓の定期検診に行ってるのですが毎回不安でたまらないです😢
    川崎病は予防などはできないので仕方ないですが、予防出来るものはできる限りしてあげたいですよね😢💦

• 10月21日
  • ままま

ままま

本当ですよね😭2回もなるとは、まさかでした💦
    初めての入院、初めての点滴で、高熱なのに検査するだけでギャン泣きで顔真っ赤にして💦こっちも泣けてきますよね💦

多少の風邪では、あの時に比べたらと思えるようになりましたが💦
    やはりインフルエンザとなると、気をつけなければ!となりますよね💦
    冬は感染症が流行るし、最初の発病が12月だったのでとても嫌な感じです😅

• 10月21日
にゃーち

下の子の出産とかぶって
連れて行けないと困るし
里帰りする実家に住んでる妹の職場で
もう流行りかけてるって話を聞いたので
10月入って早々1回目私と一緒に打って
2回目も2週間あけたら打てると
言われたので2週間ちょっと過ぎて
2回目打ちました!
ピーク後半に免疫切れるかもですが
下が産まれたら寒いし
基本引きこもりになると思うので
早々打っちゃいました😅

• ままま

ままま

たしかに、出産とかぶるといけないですもんね!
    もう、流行りかけてるんですか!
    うちの職場で9月頃にちらほら出て、濃厚接触してしまいましたがうつってませんでした😨
    集団生活しないなら、免疫切れた頃の春前に流行っても大丈夫ですよね😊

• 10月21日