※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂嫌い対策についての経験を教えてください。息子がお風呂を怖がり、泣いてしまう様子に困っています。

赤ちゃんのお風呂嫌い対策、皆さんどんなことをしてこられましたか?やってみた工夫や経験談を教えてください。(^ω^)

生後1ヶ月半の男の子を育てています。先日沐浴を卒業し、大人と同じお風呂に入り始めたのですが、怖がっているのか黄昏泣きなのか、入浴する夕方が近づくと泣き始め、私が体を洗い終わり息子を迎えに行くまでギャン泣きをします💧
何やらおちんちんも縮んでいて…寒くはないはずだけど、そんなに怖いのか(^◇^;)…と。💦沐浴はまだくつろいでいるように感じていたのですが(^^;;

お湯に浸かったり体を洗う時は、緊張してるのか、泣き止むのですが、今日はその時も時々泣きました。

なんか哀れになってしまい…お風呂が嫌いな子に育っても困るし、何か対策がないか知りたいです♪良かったら皆さんの経験を聞かせてください(^_^)

コメント

まめ

お返事ありがとうございます😊

それがうちの子敏感肌みたいで(^◇^;)少しでも洗い残し、流し残しがあると赤く湿疹になるので、小児科の先生に「シャワーでしっかり首の皺も指で伸ばしながら洗いなさい。沐浴だとどうしても不十分だから」と言われてますて…💦
実際シャワーで体洗うようにして湿疹治ってきてるので…

せっかくアドバイスくださったのにすいません( ;´Д`)