※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

産後、吐き気や食欲不振、体重減少がある場合、産後うつの可能性があります。早めに専門家に相談しましょう。

もうすぐ4ヶ月になる子を育ててます。最近疲れなのかわかりませんが吐き気がしたり食欲がなかったりします。周りに旦那以外頼れる人はいません。産後鬱とかの症状なのでしょうか?体重も減っていくし不安です…

コメント

raachan

同じ感じです😩
吐き気あったり体重がすごく減ってます!
精神的には元気なので
大丈夫かな?って感じですが😅
母乳が出るように食べるようにしてますが
普通の量も食べられなくて…😧
不安なら市の保健師さんなどに
相談してみてはどうですか?😭💦

• ママリ

ママリ

産んでからずっとですか?
    私は日によって程度が違くて💦
    妊娠中、ずっと吐き気とかあったので産んでからも吐き気があるとかほんと辛くて…

• 10月21日
みに

同じです😓特に最近ひどくて眠れなくて、支援センターの方に訪問してもらって助けてもらってます😞💦4ヶ月検診とかで保健師さんに会えないでしょうか?子供の問診をするときに母親のことも聞かれますので相談してみるといいと思いますよ😃

• ママリ

ママリ

産んでからずっと吐き気とか食欲ないのですか?地味に辛いですよね…
    来月4ヶ月検診あるので相談してみます💦

• 10月21日
  • みに

みに

良くなったり悪くなったり…
    実家にも帰れず周りにも旦那にすらも頼れなかったので気力でなんとか来ましたが、ここ数日が一番不調ですね😅吐き気はなくて食べるようにはしてるものの、食べたくなかったり、子供の世話で中断するともう食べれなかったり。
    頼る人がいないからこそ、早めに相談できるプロを見つけた方がいいです😅

• 10月21日
もちもちちくわぶ

産後うつかも。とのことですが、一度この文にも目を通してください( *´艸)
日本の医者は簡単にうつと診断をします。
今後の人生を長い目でみて、ご家族と相談してみてください。

でも本当に辛いようでしたら、
やはり病院で診断を受けてら薬などを飲んだほうがよいのかもしれません。

曖昧な答えですみません。

• もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

わたしの文ではないですが、
    記載した方の許可はとっています。

• 10月21日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

友人も、昔かるいうつになり、
    すぐに治りましたが未だに生命保険や医療保険は断られて入れていません(^_^;)

• 10月21日
  • もちもちちくわぶ

もちもちちくわぶ

ちなみに、
    我慢しなさい!といっているわけではなく
    環境や、子育て支援など外的なサービスなどをうけつつ、気持ちが落ち着く方法を探してみるのもよいのでは?という意見です。
    お大事になさってください。

• 10月21日