※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

卒乳するまで添い乳で寝かしつけしておられた方おられますか?卒乳後の寝かしつけはどうしてますか?

卒乳するまで添い乳で寝かしつけしておられた方おられますか?
卒乳後の寝かしつけはどうしてますか?

コメント

4匹のこっこちゃん

上の子も下の子も1歳ぴったりで断乳しました!
それまでは、2人とも添い乳でした☺️

上の子は、ラッコ抱きでとんとん。
下の子は、ラッコ抱き拒否で、1人でゴロゴロしながらうーうーしゃべって寝落ちって感じで、特に寝かしつけしてないです😅

• はな

はな

上のお子さんは今も抱っこでトントンですか?😊

• 10月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

上の子は下の子の妊娠をきっかけに、ラッコ抱きをやめて、腕枕トントン、生まれたあとは、求められたときのみトントンしてましたが、今はなにもせず普通に1人で寝てくれますよ☺️

• 10月21日
  • はな

はな

なるほど✨
    抱っこで寝かしつけると抱っこじゃないと寝ないって聞いたので怖かったんですが、大丈夫なんですね😳⭐️
    ちなみに、添い乳を辞める時は大変でしたか?😭

• 10月21日
  • 4匹のこっこちゃん

4匹のこっこちゃん

うちの子は、ラッコ抱きさえすれば、5〜15分くらいで寝てくれたので、特別大変とは思いませんでした!
    腕枕の以降も、なんとなくごまかしつつ、うまくいきましたよ☺️

2人とも断乳で添い乳もやめたんですが、それなりに大変でした😂
    教科書通り、3日間はギャン泣きです!でも、4日目から、うそみたいにストンと寝落ちです。
    下の子なんて、ほっとけば寝てくれるので、今はすごく楽です😂

• 10月21日
  • はな

はな

私も抱っこしてみようと思います⭐️

ギャン泣きですよね😭
    ちなみに3日間のギャン泣きはどのくらいの時間泣いちゃいますか?
    賃貸なので泣き声が気になってしまって😭💦
    4日目までの辛抱ですね😭💪
    私も何とか添い乳を辞めたいです😣

• 10月21日
ゆず

卒乳後は絵本を1冊読んだ後に電気を消して、オルゴールを流して背中トントンです☺️

• はな

はな

理想的です😳✨
    添い乳辞めるのは大変でしたか?😭

• 10月21日
  • ゆず

ゆず

1歳を過ぎたら自然と飲まなくなったので、すんなり辞められました😂

• 10月21日
  • はな

はな

そうなんですね✨
    自然に辞めてくれると助かりますね😣💓

• 10月21日
ちょびた

1歳で夜間断乳しました。添い乳で寝かせてましたが夜中に頻繁に欲しがるようになったので思い切ってやってみました。初日は一時間を二回すごい泣き方でかわいそうで心が折れそうでしたが、2日目は嘘みたいに全く泣きませんでした。その後は7日目位に思い出したようにすごく泣きました。1ヶ月位は寝る前と朝一は飲ませてましたが、今ではおっぱいなしでも抱っこで寝たり、抱っこなしでも添い寝で寝付くようになりました。何故か今でも朝一のおっぱいはやめられないみたいで。それだけは続けてます。

• はな

はな

詳しくありがとうございます😭💓
    想像がなかなか出来なかったのでとても助かります😭
    1時間も泣いちゃうんですね💦
    賃貸なので泣き声が気になってしまって💦
    でもやらないと辞められないですよね💦
    頑張ります!!

• 10月21日
  • ちょびた

ちょびた

23時と2時とかに全力で一時間、泣き疲れて声も枯れて寝てしまう感じでした。確かに近所に…って気になりますよね💦うちも上に赤ちゃんいるのでお互いさまって言ってくれても起こすんじゃないかっていつもヒヤヒヤしてます。
    一大決心だったけど、やってみると息子も私もゆっくり寝れるようになったから良かったです。

頑張ってください❤

• 10月21日