※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
家族・旦那

私の心が狭いのでしょうか?旦那についてです。今日、昼間に市内の祭りが…

私の心が狭いのでしょうか?旦那についてです。
今日、昼間に市内の祭りがあり、旦那が飲みたそうだったので旦那はお酒飲んで私が運転して帰りました。ここまでは別に良いのですが、帰ってきてからも家でビールを3本ほど飲み、さらにそこから誰かに電話してると思ったら、ものすごい笑顔で今から(16時から)飲みに行ってくると。もちろんまだ帰ってきてません。昨日も職場の飲み会だったのに、はぁっ!?と思って、キレてしまいました。
今週旦那は日月休みで明日も休みですが、なんか家族の時間を全然大事に思ってないんだなって思ってしまいました。平日もろくにいないくせに、休みもそんなんで。自分のことイクメンだと思ってる超勘違い野郎です。
確かに、子ども連れて2人で1時間くらい遊びに行ってくれたり、気が向けば家の中でも遊んでくれることありますが、基本はスマホばかり、子どもも旦那に自ら寄っていきません。24時間あるうち、関わっても2時間くらいです。
私はいろんなこと我慢してるのに、なんなんだこいつっていう気持ちが消えません。
ちなみに、今週私は風邪ひいて熱出て、回復傾向ですがまだよくなってないし、妊婦です。風邪ひいててもご飯は作ったし、旦那に頼ってません。
子どもだって、ずっとベタベタくっついてきて、自由なんてないです。
うちの旦那は立派なんですかね?イクメンなんですかね?

コメント

せーちゃん👑🐃

全く心狭くないです!
むしろ、優しい奥様だなぁと思います😢👍🏻✨

呑気に飲みに行くって
奥さん風邪ひいてるのにって
ただでさえムカつくのに
拍車がかかって
ムカつきますね😡😡😡
しかもはるままさん
妊娠中ですよね😣
旦那さん身勝手すぎますね

だいたいイクメンって
言葉自体ムカつきます!
自分の子なんだなら
イクメンで当たり前だし😑
その前にあなたイクメンじゃないですし!
、、、他所の旦那様に
すみません🙄💦

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます。
    なんか、もうイライラしてしょうがなくて、旦那も私にキレられるの慣れてるから何ともなく出かけていって。

私もイクメンって言葉ムカつきます!普段絶対使わない言葉です😅
    育児を手伝ってるって感覚もムカつくし…。
    DVがあるわけでもないし、離婚する大きな理由にはならないけど、積もり積もったら耐えられない日が来そうな気がします😑…💦
    共感してもらえて救われました😭

• 10月21日
くおん

イクメンではないと思います( ̄▽ ̄;)
たまに飲みに行くとかなら全然いいのですが連日となると、、

• ひーママ

ひーママ

ですよねですよね!!
    月一くらいなら、まぁ頑張りますが、毎週とか2日連続とか、本当に勘弁して欲しいです😤

• 10月21日
あや

1度預けて近くのカフェとかで
休憩しつつ待機してみたらどうですか?
イクメンなら1日でも余裕だとは思いますが笑
念の為すぐ帰宅出来る距離で自由にあそんでやればいいんですよ😂
父親なんだから育児しなきゃいけないんだから
出来ない、わからない、仕事してるは
全て言い訳です😤😤😤

• ひーママ

ひーママ

明日1日よろしく、私東京のお母さんとこいくし、と言ったら、「いいけど、ご飯だけ準備して行って」と言われ、本当に頭にきました。それも含めて育児だし、やっぱり1~2時間が限界なんだ、自分一人じゃ子どもの面倒みれないと気づかせてやりたい!でも、子どもが犠牲になるのは嫌だし、住んでるとこ田舎で私が行きたいとことか特になくてそれも困っちゃいます😅
    どんなに伝えても、旦那に伝わる日が来ないなら、一緒にいるの嫌だなって思ってしまいます。

• 10月21日