※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yuu
子育て・グッズ

母乳の出が悪いので混合育児中。母乳増やす方法や効果的な食事について教えてください。

完母でも混合でも育ててるママさん、母乳がよく出るために何かしてますか?
最近母乳の出が悪いのかすぐお腹すかせて泣いたり何時間もたたないとおっぱいも張らないので混合です😫

タンポポ茶飲んで母乳の量が増えたとかゴクゴク聞こえる!とかネットの口コミで見ましたが本当でしょうか?😣
母乳がよく出るためにこんなの食べてるよとかこんなことしてるよなどあれば教えてください💦
効果も教えていただけるとありがたいです!!!

コメント

ちょこ

お米はやっぱり出ます!!

  • Yuu

    Yuu

    お米変わりますか!?
    出産してから不思議とめっちゃお米ばかり食べたくてお米だけ食べるしお茶碗山盛り2杯とか食べますが、体重せっかく戻ったのにまた増えたらどうしよう…と不安になり控えるようになりました😭

    • 10月21日
  • ちょこ

    ちょこ

    朝ご飯の時とパンの時全然違います!!私はご飯中心に食べるようにしました!😊

    • 10月21日
  • Yuu

    Yuu

    そんなにわかるぐらい!😳
    ならおっぱいのことを考えて気にせずお米食べていいですかね😣💦

    • 10月21日
pon🍙

完母です!
毎食バランスよくしっかりたべる、甘酒をのむですかね(о´∀`о)
お米はお腹いっぱいまでたべてます!
もし退治か増えるようなら食べ過ぎなので調節すれば大丈夫です!
米糀甘酒はもともとすきだし、もとはお米だしミネラルやビタミンが豊富なので質もよくなるかなとのんでます( ^ω^ )

  • Yuu

    Yuu

    やはりお米大事なんですね!
    甘酒はおすすめのメーカーとかありますか?
    体重は間食をしない!などで調整しればいいですよね☺️

    米糀は、料理に使うんですか?

    • 10月21日
  • pon🍙

    pon🍙

    食事は大切だとおもいます!
    私はマルコメの糀甘酒のんでます!
    さらっとしていて飲みやすいです( ^ω^ )
    甘酒は酒粕から作られたものでなく、こうじからつくられたノンアルコールのものをのみます✨
    甘酒は毎朝のんで、あとは砂糖の代わりに料理に入れたりします(’-’*)♪

    • 10月21日
  • Yuu

    Yuu

    詳しくありがとうございます😆
    甘酒と糀試してみます✨

    • 10月21日
☆

私はタンポポ茶飲んだり、授乳前におっぱいをマッサージしてました!
あとつまりやすいみたいなので人によるかもしれないのですが、私は牛乳を飲むとおっぱいが張ったりしていい感じでした(^^)毎日飲んでます!
最初の1ヶ月位は全然出てなくてミルクメインの混合でしたが、今では赤ちゃんが溺れるほど出てます😂笑

  • Yuu

    Yuu

    マッサージもやはり効果あるんですね!
    牛乳も飲むようにします😊

    私は逆で最初の頃はおっぱいもパンパンに張ってたのに最近ではあまり張りません😣
    毎回おっぱいのみながらむせたりはするんですけど、足りないみたいです😭

    タンポポ茶飲んでみようかな😳

    • 10月21日
  • ☆

    むせてたら出が良さそうですけど、それでも足りないんですかね😳😳
    あと助産師さんに言われて、意識して水分をたくさんとるようにしてました!!

    • 10月21日
  • Yuu

    Yuu

    ミルク多いときは120飲むんですけど普通ですか?😧

    水分…
    全然飲んでないです💦
    水分もとるようにします😣

    • 10月21日
なな

2人目産まれてからタンデム授乳してて食べても食べてもお腹が空くのでカロリー補給のためにお餅食べてました。

あとはちょっと恥ずかしいですが赤ちゃん用の粉ミルクを自分で飲むのが好きで愛飲してます😂

  • Yuu

    Yuu

    タンデム授乳初めて聞きました!
    おもち大好きです!

    粉ミルクですか😳

    • 10月21日