※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が泣きやまず、疲れとイライラが募っています。同じ経験のお母さん方、どう乗り越えましたか?

生後1ヶ月ちょっとの娘が起きてる間ずっと泣くのでしんどいです。抱っこしてもあやしてもミルクあげてオムツ替えても泣いてて段々疲れてきて余裕なくてイライラしたり体調も、寝不足で悪くなってきて、、みなさんこの頃、どうやって乗り越えましたか?

ほんとに世の中のお母さん方すごいです。。😭💦

コメント

deleted user

この頃大変な時期ですよね💦💦
寝不足で倒れそうになる程です😭
日中赤ちゃん寝てる時に一緒に寝る、そして週末は旦那に見ててもらいたっぷり6時間程昼間寝る‼️‼️
家事は適当‼️‼️
こんな感じで乗り切ってました😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんです
    寝不足で倒れそうです😭💦
    アドバイスありがとうございます✨✨
    いま引っ越しとか重なってて休めなくてそれもあるのかもです。。
    本当にありがとうございます!

    • 10月21日
ももと


私も今日で、生後1ヶ月になりました。
なかなか寝てくれなかったりするとしんどいですよね💦

上の子の場合、逆子で帝王切開で生まれたので反り返りが強くて、足をM字にできないくらいこわばっていました。
頭も姿勢もゆがんでいて、しんどかったみたいで。

ベビーケア専門の助産師さんにほぐしてもらい、月に何度か通いつつ毎日できるケアの方法を教えてもらったら、よく眠るようになりました!

今下の娘も首の反りが強くてケア中ですが、反りがなくなるにつれて寝るようになってきました。

お近くにベビーケアのできる助産師さんなどいらしたら、一度見てもらうのもよいかもしれません!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ベビーケアってものもあるんですね!
    うちの近くにはないかもしれないです😭でもありがとうございます!

    • 10月21日
はるむぎ

うちも生後1か月です!
何しても泣いてる時ありますよね😭

1か月検診の時に、何しても泣く時はお外の風に少しだけ当たらせると泣き止むかもしれないと教えてもらいました。
実際やってみたら落ち着いてくれてだいぶ楽になりました😊

もともと私がネガティブな性格なんですけど、鬱にならない為に“諦め肝心”の精神で日々乗り切ってます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お互い大変な時期ですね😭
    なるほど、やってみますね!
    わたしもネガティブなので
    産後鬱にならないよう気を付けます💦

    • 10月21日
  • はるむぎ

    はるむぎ

    お互いに無理しすぎずに、
    頑張りましょう😊💗

    • 10月22日
のん

うちの子も最近ますます泣き声も大きくなり、何しても泣きやまない時あります😭‼️
私が抱っこしても泣きやまないのに、旦那が抱っこすると泣きやんだりするのみると、なんで⁉︎って思って辛くなったりイライラしちゃいます😭💦
うちは常に抱っこしてないと泣いちゃうので、抱っこ紐で過ごすか最近バウンサーを使い始めたら泣きやんで寝てくれる時間も増えました☺️❤️
大変な時期ですけど、一緒に頑張っていきましょー😆‼︎

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります😭😭
    バウンサーいいですね!
    一緒に頑張りましょうね😄💓

    • 10月21日
まま

わかります(;_;)
最近うちの娘も起きてる時間が長くなった分、泣いたりぐずる時間も増えました😭😭
寝不足ですし、イライラすることもあります(;_;)
人間だからしないなんて無理ですよね!(笑)

娘は外に出て抱っこ紐とかベビーカーに乗ると寝てくれるので、ちょっとスーパー行ったり服屋さん行ったりして気分転換してます!!
あとは、家事もうやーめたって諦めると気持ちが伝わるのか赤ちゃんも落ち着いてくれることもあります😂

自分の気持ちを抑えるために、今日泣いてぐずることも、もう二度とないだな、、、なんて思うとなんだか寂しくなっていっぱい構ってあげたくなります😭❤️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    お仲間がいた😭💓
    いろんな感情わきますよね、
    人間ですもんね!
    結構お出かけされてるんですね✨
    うちも、お出かけしてみようかな。。
    そうですよね、なんか励まされました😢💓ありがとうございます🙏💓

    • 10月22日