※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
お仕事

前の職場から戻るか悩んでいます。収入や家族のことを考えています。色々な意見を聞きたいです。

みなさんならどうされるか、色々な意見聞きたいです。
今日、前働いてた職場のお祭りだったので、
行きました!
そのときに、理事長と事務長から
職場の中にある保育所に娘ちゃん預けて、
また、働いてよ。と言われました。
そのときはまぁ、社交辞令?かな?と
ありがとうございます!とだけいって終わりました。
そのあとに、旦那さんも同じ職場なので、
旦那さんが、俺に理事長と事務長直々にまた
お前に戻ってきてほしいって話しされたわ。マジな話だってよ。と言われました。。
前の職場は妊娠をきに辞めました。
つわりがひどくてというのもありましたが。
でも、なんだか色々人間関係に疲れて辛くてやめたのもあります。
その時の職員さんはまだいます。というか辞めることはないと思います。
旦那さんは今のバイトしてるよりも、給料は安定に入るし、娘も6歳まで会社内でみてもらえるし、どうする?
と言われました。
たしかに、今はバイトで働いてます。4月に娘が保育園に入れたら頑張って週5日1日7時間半働きます!
不安もありますが、頑張ろうとは思ってます!
でも、実際バイトのまま、収入はあっても、
二人目を妊娠したときにどうなんだろうとか、
妊婦が働けるような職場ではないよなとか、
色々今の職場のことは考えてしまいます。。
前の職場はくるまで20分くらいなんですが。
娘に負担がかからないかな?とか、
疲れてかえってきて、果たして大丈夫なのか?とか。
色々考えてしまって。。
しかも、前の職場の人たちは私を受け入れてくれるのかな?とか。理事長と事務長が戻ってきてと言ってるだけなので😅
私も若かったのでかなり職場の方たちには迷惑をかけてしまいました。態度や言動がほんとになってなかったなって。
でも、今の職場では、やはり、わたしも母になり、妻になり、意識がかわりました。
なによりも、娘がいるということがほんとに大きいです!
いま、新居を購入してカツカツなので、
お金のことだけ考えたら前の職場に戻るのも
ひとつなのかな?と思いますが。
どうなのでしょうか。
お時間あるかたで大丈夫なので、いろんな意見聞かせてください!お願いします!

コメント

びび助

前の職場に戻るメリットは、正社員ってことですか?
であれば、安定はもちろんボーナスなどの金銭的な安心はありますよね。
でも、バイトでも社会保険にさえ入っていれば産休、育休の権利はあります。
あとはバイトだと確実にシフトに毎回入れるという保証はないですよね。。
その辺は会社の状況にもよると思いますが。

あとその仕事自体好きな仕事なのか、
イヤな相手がいても、やり過ごせる気持ちが持てるのか、それに見合う給料か。

あと子供に何かあった時、早退したり休んだり、しやすい環境なのか。

戻って欲しいと言われるのは嬉しいことですよね。
でも、きちんと考えたほうがいいですよね。