※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆち
サプリ・健康

妊娠中わたしは妊娠高血圧症候群になってしまい、どっちかというと重症…

妊娠中わたしは妊娠高血圧症候群になってしまい、どっちかというと重症の方でした。最高血圧が200/95くらいになってしまい緊急帝王切開で出産しました。

出産して1週間ほど降圧剤の強い方のを飲んでいました。
わたしの1ヵ月検診ではもう特に問題ないと言われたのですが先月の仕事場の健康診断で血圧、尿検査、血液検査等ひかかってしまいました。

血圧は145/89
尿蛋白 ++
血液検査 白血球 3000 等でした。

まだ妊娠高血圧の影響が残ってるのでしょうか?
やはり病院に行った方がいいでしょうか?

コメント

たん

食生活、どのように意識してますか?

  • ゆち

    ゆち


    野菜中心の食生活にするのと塩分を取りすぎないように気をつけてます!

    • 10月21日
  • たん

    たん

    産院とかでも散々指導されましたよね💦愚問でした💦
    生後3ヶ月経って続くようであれば妊娠の影響もあると思いますが、病院に行ってみてもいいかと思います

    • 10月21日
  • ゆち

    ゆち


    わたしの産院では全然指導されませんでした!
    やはり心配なので行ってみようと思います!

    • 10月21日
ちゃむ

私も重度妊娠高血圧症候群で出産しました。出産後も内科に通って今も降圧剤飲んでます。中々下がらないです💦1度内科の受診をオススメします!

  • ゆち

    ゆち


    やはり続く場合もあるんですね😓
    1階行ってみたいと思います!

    • 10月21日