※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
muy
妊娠・出産

出産準備のリスト作成中。お風呂用品やベビーベッド用品は未記載。チャイルドシートやベビーカーも未決定。2月出産予定。

出産準備としてリストをつくってみたのですが、他にいるもの、これは要らないよなど教えていただけると嬉しいです。
お風呂用品、ベビーベッド用品はまだリストが作れてません💦画像のものもなんですが何がいって何がいらないか想像つかなくて(^ω^;)
チャイルドシートやベビーカーもまだ何にしようか悩んでます。
ちなみに2月出産予定です。
よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

あーか

私搾乳機は使いませんでした(・ω・)/
オムツは合う合わないもあるので、事前でなくてもいいかなーとは思います。

• muy

muy

コメントありがとうございます✨
    そうなんですか(^ω^;)搾乳器は以前友達が使っていたような気がしたのでいるものだとばかり思ってました💦
    オムツあわてないんですね!病院とかにも持っていかないといけないのかと思ってました^^;

• 10月21日
  • あーか

あーか

病院でオムツもらえると思いますよ!
    うちは病院で使ってたオムツが合わなかったので、産後別メーカーを買ったので、事前に合わせて買ってなくてよかったと思いました!
    あと、産まれた子が小さかったので、新生児用よりさらに小さいサイズでした(・ω・)/

• 10月21日
  • muy

muy

あ、もらえるんですか(゚O゚)もらえる所は優しい産院さんなんだな〜。って思ってました(^ω^;)
    合わなかったら困りますね💦新生児より小さいサイズって売ってるんですか(*゚Д゚*)
    知らないことばかりだ…(^ー^;)

• 10月21日
  • あーか

あーか

私の産院は2パック支給されて、余った分はお持ち帰り、足りなければ自分で買い足す感じでした!
    オムツはすぐ手に入るものですし、その時々で良いと思います(・ω・)/
    新生児用は3000g〜なのですが、そのさらに下の〜3000gまでっていうさらに小さいサイズのものがあります!
    うちの子は新生児用だとどうしても漏れてしまってたので、小さい方のが使いやすかったです。

• 10月21日
  • muy

muy

そうなんですか!おむつ見るだけにしときます(*^^*)1番小さいのが新生児サイズだと思ってました💦情報ありがとうございます✨

まだお聞きして大丈夫ですか?💦
    沐浴用品とか寝具はどうされましたか?

• 10月21日
  • あーか

あーか

うちは沐浴はビニールの膨らませるやつで、ベビー用のボディソープ、ガーゼでやりました(・ω・)/

寝具はベビーベッドです!

• 10月21日
  • muy

muy

なるほど!φ(..)メモメモ
    ボディソープだけで全部洗ってあげれるんですね✨膨らませるやつか、プラスチック?かどうしようかと思ってたんです。ガーゼは全部でどのくらい購入されましたか?

ベビーベッドとバウンサーとクーファン?とあるみたいだったのでどれにしたらいいか分からなくて💦ベビーベッドは妊娠前からもよく聞くので何となくわかるような気もするのですが…(^ω^;)
    ベビーベッドは使いやすかったですか?(*´ω`*)♪

• 10月21日
  • あーか

あーか

膨らませられる方が捨てるの楽でした!
    ガーゼは15枚だか、20枚だかのセットのやつを買いました(・ω・)/
    長く使えるので多くても使えました!

うちはお昼寝はバウンサー、夜はベビーベッドでした!
    第二子も考えてたので、次使う時までしまっておきやすい折りたたみ用のものを使いました。
    確かに始めは、上手に置くのが難しかったですが、添い寝癖も付かず、一人で寝る癖がついたので、後々は楽でした!

• 10月21日
  • muy

muy

そうですね〜、後々の処分ありますもんね(^ω^;)
    確か膨らませる方は水遊びとかにも使えるって聞いたのでそっち買う方向にします(*^^*)
    ガーゼってそんなに多くセットで売られてるんですね\(^o^)/
    使い分けるのもいいですね(*´ω`*)♪
    2人目私もできれば欲しいのですが…^^;
    折りたたみ用というのもあるんですね!
    ベビーベッドじゃなかったら添い寝癖ついちゃいますかね(^ω^;)自分たちは布団で寝ているので、ベビーベッドよりベビー布団の方がいいのかな〜とも思うんです💦

• 10月21日
  • あーか

あーか

西松屋だったと思いますがセットでありましたよー!
    後々、歯が生え始めたら、ガーゼで拭いたりとかもするので(・ω・)/

添い寝で寝かしつけた後、ママが離れると起きちゃう子がいるってよく聞くので、それだと困るなーと思ったので(´xωx`)
    うちはみんなベッドなのと、ベットだとゴロゴロあちこちに転がっていかない安心、添い寝で潰したらと不安、育児の余裕がない中、掃除がもしままならなかったら、床で寝かせることに抵抗があったのでベッドにしました(・ω・)/
    みんな布団ならそれで良いと思いますよー!

• 10月21日
  • muy

muy

西松屋で✨見に行ってみます(*^^*)
    そういうのにも使えるんですね〜φ(..)メモメモ
    あ、お風呂のあとって耳とか鼻とか毎日ケアしてあげるって書いてたのですがそれも用意いりますかね?

私もその添い寝の後離れたら起きて泣いちゃう子いるとか聞いたことあるんで、ちょっと不安です💦掃除もなかなか出来なかったりしたら布団で寝かすの抵抗あります💧夫は家事に協力的なので助けてはくれると思うのですが、掃除だけは嫌がるんで(^ω^;)
    布団…ベッド…悩む…(-.-;)

• 10月21日
  • あーか

あーか

お鼻や耳のケアは綿棒でちょいちょいとやったらokですよ!
    細いサイズの綿棒だとやりやすいです(・ω・)/

寝る時間も多いので、なかなかうまく布団上げ下げできなかったりもしますもんね(´xωx`)
    ベッド反対派の方もいるので、ほんとその家庭次第だとは思うのですが、どうせ2人目の時買うなら1人目から買うのもいいか!と思いまして買っちゃいました(´。✪ω✪。`)

• 10月21日
  • muy

muy

そうなんですかφ(..)メモメモ
    おへそは消毒いりますか?

そうですよね〜(._.)
    2人目考えてたらベビーベッド買おうかなってなります✨…もう少し悩んでみます!(^ω^;)

• 10月21日

ミトン 帽子 スタイ はまだいらないかな〜と思います。
スタイは赤ちゃんによってヨダレない子もいます。

あとおくるみも毎日くるむわけじゃないし1つでいいかと。

搾乳機も人によっていらないです。
産後でいいかと。

哺乳瓶もとりあえず1つでいいかと。
必要になったとき購入で。
むしろ私は用意してないです。
1人目のときは用意して全く使いませんでした。
2人目の今回、必要あれば買おうかな〜ぐらいの気持ちでいてます。

• muy

muy

ミトン、帽子は季節的に寒いかなと思って用意しようとしていました。まだいらないんですね(*^^*)スタイは吐き戻しとかあるのかと思ってました💦
    おくるみも1枚にしようか2枚にしようか迷ってたんです^^;

搾乳器は産後にしますね!

哺乳瓶。2つも本当にいるのかな?と思ってたのですが見ていた資料にはいるようなことを書かれていたのでとりあえず入れてました^^;じゃあ哺乳瓶の消毒関係のものもいらないですかね(^ω^;)

• 10月21日

退会ユーザー

寒くても、月齢的に新生児のころは外出も少ないと思うので☆したとしても病院などかな?暖房ついてますし。移動の道中も車か電車かによると思いますが、だとしても帽子もミトンも不要です。であれば、フード付きのおくるみを買えば済むかな〜と思います。
    手もおくるみに包まれるのでミトンまでいらないです。

吐き戻しするようであれば、多分スタイでは追いつきません。なのでガーゼ生地のものを用意する方がいいです。私の場合ですがガーゼタオルを三角に折り挟んでました。

哺乳瓶の消毒液(ミルトンなど)に関してですが、無くても問題ないですが、あれば便利です。
    ガーゼとかも浸けて消毒できます。あとはのちに用意するのであればおしゃぶりの消毒も。洗濯出来ないおもちゃの消毒にも。
    ですがやはり産後でもいいかな〜って感じです☆特別急いで準備しなくてもゆっくり用意していけばいいかな〜と☺︎

• 10月21日

退会ユーザー

私の場合でmuyさんもいけるかは分かりませんが…
    私は自分のもの以外ほとんど用意しないです(・_・;(笑)
    赤ちゃんのもので用意するのは
    ☆チャイルドシート
    ☆ガーゼ 15枚
    ☆コンビ肌着 5枚
    ☆短肌着 3枚
    ☆2wayオール 3枚
    ☆入浴用洗剤 沐浴用保湿液
    ☆洗濯液
    だけです。
    オムツとかは病院から何枚か貰えたり
    またお店などで試供品もらえたりするので結構出産までに枚数GETできると思います。
    産まれてから赤ちゃんの大きさ見て、入院中にネットで買おうかな〜って感じです。
    哺乳瓶とか粉ミルクとかも入院中に自分のおっぱいがどれだけ出るか、によってネットで買うか、退院時スーパー寄るかしようと思ってます。
    赤ちゃん用品は最悪緊急で欲しくても旦那様に頼んで買いに行ってもらえるけど、自分の下着とか母乳パッド、ナプキンなどは夫に頼むの気が引けるので…。赤ちゃん用品は後回しです(笑)

• 10月21日
  • muy

muy

確かにそうですね( ˙◊˙ )移動は車で移動します。ってなると…いらないの納得です\(^o^)/

そうなんですか(。・о・。)!だからガーゼか〜。ガーゼの役割ってお風呂で使ったりお口の周りちょちょっと拭いたりとかは思ってたんです。先ほどコメント頂いた方から歯も生えてきたら拭けると聞きましたのでそれも。勉強になりますφ(>ω<*)

哺乳瓶以外に使うの考えてなかったです!💦
    そうですよね!そうなると今準備するにはいらないですね。産後に買いに行きます!

• 10月21日
  • muy

muy

入浴用洗剤 沐浴用保湿液
    とはどんなものでしょうか??💦
    おむつは…そうですね。もらえる分からまた考えようと思います!
    自分の母乳がでるかどうかってやっぱり産後じゃないとわからないですよね?💧
    あー(゚O゚)ほんまや💦赤ちゃんのは頼みやすいけど自分のは頼みにくい…(^ω^;)先に買いたいですね💧何も揃えてないので💦
    パジャマ、母乳パッド、ナプキン、産褥ショーツぐらいを用意すればいいですかね^^;

• 10月21日

退会ユーザー

入浴用洗剤は全身シャンプーです☆
    とくにどこのメーカーがいいとかは無いですが…冬生まれだと乾燥もあると思うので最初はガーゼで拭きながら洗うで十分だと思います☺︎ただ頭の毛や手の中とか首のお肉が重なるところだけ石鹸で洗うので私は買う予定です☆

沐浴用の保湿液は、赤ちゃんって乾燥肌なので入れとこ〜って感じで…。絶対必要ではないと思うので参考程度で☆
    ↓↓↓
    私はいつも持田ヘルスケアの"スキナベーブ"とゆう沐浴料を使ってます。
    (ちなみに、これあれば石鹸も要らないかな〜とは思います。ただやはり私は上に同じく、石鹸で頭等洗います)

母乳パッドですが…産院によってはくれるところもあります☆私の所は1人目のとき個人病院ですが50枚入りのものをくれました!今回の産院は別の所なのですが頂けないようで…( ;∀;)少しだけ買っとこうと思います。で、入院時持ち物リストに入れてます。沢山は要らないです。母乳出ないときは必要ないので、産後しか分からないです(汗)
    あと差し乳の場合もパット必要ないので…。

自分のものはそれぐらいでいいと思いますよー☺︎❤︎入れるとすれば骨盤閉める為のベルトですかね。産後すぐから使えるものは産後に助産師さんが巻いてくれますよ❤︎
    あとは退院時に着る自分の服。妊娠中どれだけ体重が増えたかによっては妊娠前の服は入りません。
    産後、自分が思っている以上に体重はがっつり減りません。赤ちゃん産まれたから妊娠前の体重に戻るかとゆえば戻りません( ;∀;)3、4キロがせいぜい…。

長くなりすいません〜(汗)

• 10月21日
  • muy

muy

全身シャンプーとかあるんですね🎶
    じゃあ、最初は入浴用洗剤は使わなくて、赤ちゃん用の石鹸でお肉重なるところを洗ってあげるぐらいで大丈夫ということですか?✨

保湿液はベビーバスの中に入れるものということでしょうか?スキナベーブ…初耳です😳👂🏻💬調べてみます!

病院でお母さんの準備(お産時)という所を発見したので見てみたらお産パッド等の衛生用品は病院で準備させて頂いてますのでお持ち頂かなくても結構です。と書かれてました!ほかの衛生用品は何を準備してくれているのかがよくわかりませんが…(^ω^;)他にも身の回りの準備品が書かれて…ん?お産パッドと母乳パッドって違うんですか💦…ということは母乳パッド買わないとですね💧差し乳…調べてみます💧

ベルト…ではないのかもですが、戌の日用に買った腹帯(今は腹巻きしか使ってませんが)に支え帯が入ってるのはこれはまた違うんですかね?💦服…今着てるマタニティウェアで帰ったりとかでも大丈夫ですかね(^ω^;)
    3、4キロだと今ならもどる体重ですけどこれからまだ増えますもんね…(・_・;

全然です!✨細かく教えて頂けて本当に嬉しいです!!✨

• 10月21日

退会ユーザー

全身シャンプーは1本で全て洗えちゃうので便利です♪
    お肉の重なるところに服の埃が溜まってたり汗が溜まってたりするので。冬でも赤ちゃんは汗っかきです☆泡で優しく洗う程度ですがしています。流しきれず皮膚が荒れちゃうこともあるのでしっかり流してください☺︎
    ちょっと高いですがmama&kidsの石鹸もいいですよ☺︎これは頭皮用と体用に別々なので私は首座ったぐらいから使ってました☆赤ちゃん雑誌とか見てるとサンプル請求とか出来たりする応募用紙がついてたりします☆産院などに、ご自由にお持ち帰りください、の雑誌とかあれば大体そこについてたりします。

ベビーバスの中にドボドボ〜っと保湿液を入れてます☆乳白色でなんだか落ち着きます(笑)親が(笑)スキナベーブは多分どこでも赤ちゃん用品あるところだったら手に入ると思います。アカチャンホンポとかトイザらスとかイオンとか…。小さい店舗の西松屋とかだとないかもですが(・_・;

検診のときに母乳パットは用意してくれているのか聞いてみてもいいかもしれませんね☺︎買っても安いものだからまぁいいかな?とも思いますが減らせるものは減らしたい!!(笑)
    お産パットはお股に当てるものです☺︎♪悪露を吸収する為のもので夜用ナプキンのさらに大きいverです☆

骨盤ベルトですが…多分それとは違うものだと思います⍨⃝骨盤を締める為のもので似ているものでゆえば腰痛時などに巻くコルセットみたいなやつです。履くだけのタイプや巻いて骨盤を締めるもの、色んなものがあるので是非見てみてください☆これも赤ちゃん本舗とかのお店で買えます。

服もそのまま家に直帰なら全然いいと思います。ただ今着てるものだと時期的にコートぐらいはいるかな?と思います☺︎♪もしかすると退院時先生と写真撮影とかあるかも?私は退院時、担当医と赤ちゃんと一緒に写真撮影あったのでキレイ目の服持っていきました( ˙灬˙ )
    あ、なのでカバンに簡単な化粧道具忍ばせてました(笑)

• 10月22日
  • muy

muy

1本で全部できちゃうのは有難いですね🎶
    服の埃…なるほど〜✨冬でも汗っかきなんですね(*^^*)泡で優しく洗うぐらいでしっかり流してあげる…φ(..)メモメモ
    mama&kids、別々ということは2つ買わないとですよね(^^)お値段…見て考えよ(*´ω`*)♪赤ちゃん雑誌、とりあえずたまごクラブ買ってみようかなと思ってます( *´︶`*)産院じゃなくて総合病院だからか見かけたことないような…(;▽;)その前に行ってた所は妊娠するまでだったので赤ちゃんが欲しい人のためのレシピ本はご自由にであったんですけどね…^^;

親の落ち着ききっと大事です( ゚∀゚)アカチャンホンポと西松屋が近所にあるので見てみます!

そうですね。1度聞いてみます😊ケチなのかもしれませんが、減らせるのは減らしたいんです!(笑)
    なるほど!じゃあお産パッドのことはとりあえず探さなくていいんでしょうね( ´ ▽ ` )準備してくれるって書いてるので🎶

あ、違いますか…(^ω^;)トコちゃんベルトとかってよく耳にしたのですがそういうのですかね?コルセットとかガードルをイメージしておけばいいかな^^;

コートはいりそうです💦今着てる服家に居てると既に肌寒い(^ω^;)外だとちょっと暑いかなって感じですが💦写真撮ったりする場合もあるんですね〜✨了解です(*^^*ゞ
    化粧道具…めんどくさい&化粧の仕方がわからないで、どうしてもの時はBBクリームですますような自分なので化粧道具と呼ばれるものを持っていない( ̄▽ ̄;)このままじゃいかんと思い続けて何年もそのままっていう…(;▽;)

• 10月22日
むな

哺乳瓶はとりあえず一本でいいかと思います!搾乳器もおっぱいの量がわからないので出産後をおすすめします!
ちなみに搾乳器を買ったら哺乳瓶一本ついてます!
紙おむつも合う合わないがありますし新生児用のはすぐに使わなくなるのでとりあえず買ってもふた袋かなと思います!
靴下ミトンも使うの時期のは春になってますし基本家では履かせないのでいらないかなと…

• muy

muy

搾乳器は出産後購入を考えようと思います!
    哺乳瓶ついてくるんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ知らなかった💦哺乳瓶1本φ(..)メモメモ
    オムツいっぱい使うイメージありましたが、そうですね(^ω^;)赤ちゃんすぐ大きくなりますしね^^;
    予定日が2月3日なのでまだ寒いかなと思って買おうと思ってました^^;家では使わないものなのですねφ(..)メモメモ

• 10月21日
  • むな

むな

あっ!ガーゼがないです!!
    めちゃくちゃ使います!

• 10月21日
  • muy

muy

そうですよね!そうなんです!書くの忘れてたんです!こちらで教えて貰えて本当に助かりました!何かとよく使うとネットでも見ていたのに…💦すぐ書き直そうと思ってます!ありがとうございます✨

• 10月21日
みゆ

オムツは新生児用1箱は多いかもしれないです!

• muy

muy

きちんと箱の中身の数を見てなかったのですが多いんですね(^ω^;)他の方にも教えて頂けたので買っても2袋で抑えたいと思います!
    余ると困りますもんね^^;

• 10月21日
®️

ミトン、帽子、ベストはいらないですかね。
オムツ替えシーツも私は使いませんでした。
搾乳するだけ出れば搾乳機は必要ですが、こればっかりは産んでみないと分かりませんね。
ということは哺乳瓶もです。
おっぱいあまり出ない→哺乳瓶多めに必要
おっぱいすごく出る→哺乳瓶いらない、搾乳機いるかも?

あとはガーゼが書いてないですが、10枚は必要ですよ。

• muy

muy

ミトン、帽子、ベスト…どれも1つずつは絶対いると思いこんでいました💦
    おむつ替えシーツってそんなに使う機会ないんですか(*゚Д゚*)必要用品だとばかり…(^ω^;)
    やっぱり搾乳器は産後なのですねφ(..)メモメモ
    出る量わからないですもんね(^ω^;)哺乳瓶も…。
    1つは必ずいるのかと思ってました^^;

あ!ガーゼ!忘れてました!ありがとうございます✨

• 10月21日
りな

息子は12月出産でした!
うちは、おくるみかなり使ってます!
今となってはお出かけするときに1枚は持っていきますし、お昼寝のときや、その他本当に使うので冬用に暖かいものと薄手のガーゼ生地のを何枚かずつ持ってると便利です(^^)
搾乳機はまだいらないかなーと思います!もしかしたら使わないかもしれないし、使うってなったときでいいかなと😊

• muy

muy

おくるみかなり使う…φ(..)メモメモ
    2枚ぐらいだと少なく感じるかもしれないですかね^^;自分が冷え性なのもあるのか、2月生まれでもまだまだ寒いんじゃないかと色々防寒グッズが気になって💦赤ちゃんは新陳代謝がいいと聞くので心配いらないのかな〜とも思っていたのですが…。
    搾乳器、産後購入考えます!

• 10月21日
YUKI

母乳パット
沐浴用品
などもあった方がいいかもしれませんよ!あとお母さんの授乳ブラと産褥ショーツ

• muy

muy

母乳パット、産褥ショーツ…自分のこと考えてなかった💦
    授乳ブラは今マタニティブラを使っていますがそれでも大丈夫でしょうか?
    沐浴用品も揃えたいのですがまだリストを作れてなくて…💧なにを買えばいいのかさえわからない状態です(^ω^;)

• 10月21日
  • muy

muy

すみません、今更💦

• 10月21日
マリン

ガーゼハンカチはあった方がいいですよ🙆

• muy

muy

そうなんですよね!(^ω^;)先ほど違う方のコメントで教えていただいて、いるの忘れててリストに書き忘れてしまってました💦たくさん入りますかねやっぱり。

• 10月21日

短肌着とコンビ肌着はセットで売ってます!
プレオール、靴下、ミトン、帽子、スタイ、ベスト、バギーオール、コンビオールは買ってません!
あと、哺乳瓶などを消毒するさいは赤ちゃん洗剤で洗ってから熱湯消毒なので消毒液もかってません!
おむつ替えシーツも買ったものの一回も使ってないです😅

• muy

muy

セットのだけ買えば大丈夫でしょうか?これにプラスで買った方がいいのでしょうか?
    そんなに買わなくていいものがΣ(゚ω゚ノ)ノ
    赤ちゃん洗剤は普通の洗剤じゃダメな感じですか?💦
    おむつ替えシーツってあんまり使わないのですかね(^ω^;)

• 10月21日

退会ユーザー

アカチャンホンポに行けば3枚セットで売ってるはずなのでそれを何組か買えば大丈夫です🙆🏽‍♀️
    あと、ガーゼは20枚ぐらい持ってた方がいいと思います😊
    Pigeonの哺乳瓶を洗う洗剤があります😊
    洗濯洗剤も大人と別にしたほうがいいですよ👍🏼

• 10月21日
  • muy

muy

わかりました!セットのを見てみようと思います!✨
    ガーゼ…10枚ぐらいを考えていました。(そもそもリストにすら書くの忘れてました💦)結構枚数買った方がいいんですね💧

Pigeonφ(..)メモメモ
    …ということは洗濯するのも赤ちゃんのだけでした方がいいってことですよね?一緒にしてしまう所でした(・_・;

• 10月21日

退会ユーザー

ガーゼ思ってたより使います😅
    お風呂やミルクの時に使ったりするので結構あった方がいいです👍🏼

赤ちゃんは赤ちゃんのだけで赤ちゃん専用の洗剤で洗ったほうがいいです👶🏻
    我が家はさらさを使ってます😊

• 10月21日
  • muy

muy

わかりました!多い目に買います!✨

そうなんですね…さらさ…φ(..)メモメモ
    じゃあ毎日洗濯じゃなくて2日ためてからとかそんな感じですか?それとも毎日ですか?赤ちゃんのだけだとあまり量がない気もするのですが…(。´・ω・)?

• 10月21日

退会ユーザー

肌着が沢山あるならためて一気に洗うのもいい手なのですがミルクの飲みすぎや、ゲップが上手いことでないなどで吐き戻しをしたりするので服やガーゼ、バスタオルでいっぱいになります😳
    なので私は1日ずつ洗ってます😅

• 10月21日
  • muy

muy

そうなんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ
    あ、でもそうですよね。吐き戻しとかもあるのにそんな少なくなることって無いかもしれないですよね💦
    ありがとうございます✨

• 10月21日

退会ユーザー

あ、ちなみになんですが、うちはベビーカーとチャイルドシートはコンビのエッグショック使ってます😊

• 10月21日
  • muy

muy

ありがとうございます!✨
    チャイルドシート、コンビとエールべべ(でしたっけ?)を最初見てて、シートベルト式とISO式、固定と360℃があるのまではわかったのですが、他に何を見て購入を考えたらいいかわからなくて^^;2歳近くなると窮屈で嫌がるとかも聞くのでそれも踏まえて考えた方がいいのかな〜とか…(^ω^;)
    ベビーカーはあわてないと聞いたのであまり見なかったのですが、後々買わないといけないものだと思うのでご意見聞きたかったんです!
    エッグクッション聞いたことあります!✨使い心地どうでしたか?

• 10月21日

退会ユーザー

ISOにしました!シートベルトでも固定できるようになってます😊
    他は特になにもみてません、新生児の間は外につれあるいたりしないので😅
    嫌がったら普通にシートベルトと座椅子みたいなのがあるのでそれで座らせようと考えてます🙆🏽‍♀️
    本人はぐっすり寝たままベビーカーとチャイルドシートにユラユラ揺られてましたよ👍🏼

• 10月21日
  • muy

muy

どっちでも付けれるのいいですね(*^^*)私乗ってる車がISO対応してなくて、夫が乗ってるのは対応してる車なのでどっちに付けるかで話が止まってて(^ω^;)あとは360℃回転の方が乗せやすいのかな〜っていう程度で、予算決めれず(笑)
    そういうのでもいいんですかね(*´ω`*)♪
    新生児の時ってあんまり連れ歩かないですよね。…あんま気にせんでいいかな〜。
    そうですか(*^^*)ぐっすり寝ててくれるとありがたいですよね( *´︶`*)

• 10月21日

退会ユーザー

私の車も対応してなくて旦那の車が対応してるのでいちを両方つけられるのにしました😊
    回転するやつなんですが回転させたこと一度もないです😅

• 10月21日
  • muy

muy

あ、同じですね🎶
    できれば両方の方がいいかなと私も思ってます。あと日除けいるかな〜(^ω^;)
    そうなんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ回転なくても割といけますか?

• 10月21日

退会ユーザー

日除けはいちを紫外線など気になるのでつけてます😱

回転無くても問題なしです👍🏼

• 10月21日
  • muy

muy

そうですよね💦私も気になるんでついてるやつ買うか、確か別でも買えたんでしたっけ?(^ω^;)

そうなんですか(。・о・。)!欲しいものがその部分の違いだけだったらあんまり考えないようにしてみます✨

• 10月21日

退会ユーザー

多分基本ついてると思います😊

• 10月22日
  • muy

muy

あ、そうなんですか(。・о・。)!
    前に見に行ったら、展示品ですが付いてるのと付いてないのとあって、ついてないのもあるんだとばかり…(^ω^;)

• 10月22日

退会ユーザー

西松屋で買ったのですがどれもついてました😊

• 10月22日
  • muy

muy

そうなんですか✨今週また見に行く予定なんでその時にまた見てみます(*´ω`*)♪

• 10月22日
しーたんまま

搾乳機は産まれてからでも大丈夫だとおもいます。
個人的にガーゼが色々使えるかなー?と
ヨダレ拭きだったり
沐浴の時にお腹にかけてあげないと
不安で暴れちゃったりとか

• muy

muy

搾乳器、産後購入を考えようと思います!
    そうですよね💦ガーゼを書き忘れていたんです💦ここで言ってもらえて本当に助かりました💧

• 10月21日
たろ

娘も2月生まれです🙋

長肌着は要らないかなと思います!長肌着の代わりにコンビ肌着あれば十分です!
ミトンは使いませんでした!なくても平気です!
靴下も必要ないです!靴下はお出かけするようになったら買い足す感じで、1つ2つあればいいかなと思います!
搾乳機は使いませんでしたし、哺乳瓶も完母になれば使わないので、搾乳機と哺乳瓶は産後でいいと思います!
オムツ替えシーツは使ってません!バスタオルなどで代用できます!
紙おむつも赤ちゃんに合う合わないあるので、産後で病院と同じのを買えばいいかなと思います!

• muy

muy

長下着は病院側で退院時に用意しておいてくださいって簡単に書かれてる所にあったので一応リストに入れていたんです。やっぱりコンビ肌着でいけますよね(^ω^;)
    ミトン靴下はいる時に買い足す…φ(..)メモメモ
    哺乳瓶、搾乳器は今はいらない…φ(..)メモメモ
    おむつ替えシーツ、使ってない方結構いらっしゃるんですね( ˙◊˙ )防水のがいるのかとばかり…(^ω^;)
    紙おむつもあわてない…φ(..)メモメモ
    たくさん教えていただきありがとうございます✨

• 10月21日
げーまー

おくるみは1つでいいです!
搾乳機は母乳の出次第でいいと思います!
すぐ買えるものなので!
ミトンは赤ちゃんによりますが、
息子は産まれたときからよく
顔をかいてたので買い足しました💦
スタイは2.3ヶ月ぐらいから
使い始めました!

• muy

muy

おくるみあまり使わなかったですか?
    搾乳器出産後で考えようと思います!
    なるほど。ミトンは赤ちゃんが顔をよくかいたりしそうなら購入考えるぐらいで大丈夫なんですね🎶
    スタイもあわてない…φ(..)メモメモ
    ガーゼがあれば大丈夫な感じですかね?

• 10月21日
  • げーまー

げーまー

おくるみは退院するときだけ
    使ってました!
    授乳の時とかはガーゼで十分ですよ!
    ガーゼはお風呂でも使うし
    何枚あってもいいと思います🌟

• 10月21日
  • muy

muy

そうですか〜(*^^*)自分が思ってるイメージとやっぱり違うものなのですね…φ(..)メモメモ
    ガーゼはどれぐらい購入されましたか?

• 10月21日
  • げーまー

げーまー

ガーゼは旦那の親に
    新しいのたくさんもらいました!
    大小合わせて15枚ほどあります!

• 10月21日
  • muy

muy

15枚ほど…φ(..)メモメモ
    ありがとうございます✨10枚〜20枚でどれぐらい買おうかなぁって思ってて(*´ω`*)♪

• 10月21日
  • げーまー

げーまー

それぐらいでいいと思います😊

• 10月21日
  • muy

muy

わかりました!✨ありがとうございます(*^^*)

• 10月21日
takpan

搾乳機は母乳の出によるので、出産後に必要なら買えばいいです。
長肌着はいらないです。
短肌着+コンビ肌着を着せてました。
ミトン、靴下はいらないです。
産院で赤ちゃんは手足を塞がないようにって言われました。
出かけるときはおくるみに包めばいいです。
スタイもすぐには使わないです。
よだれが少ない子もいるので、出産後で大丈夫です。
吐き戻しにはガーゼの方が使います。
オムツ替えシーツは使ったことないです。
家ではバスタオルで応用出来ます。
出かけるようになって必要なら、使い捨てのペットシートの方がかさばらないし使いやすいですよ!

• muy

muy

搾乳器、産後購入考えようと思います!
    長下着は病院側で退院時、用意してくださいってある簡単なリストの中に書かれていたので一応入れてあったのですがやっぱりコンビ肌着でいけますかね(^ω^;)
    そうなんですかΣ(゚ω゚ノ)ノ手足塞がないようにした方がいいんですね( ˙◊˙ )
    スタイもやっぱりガーゼの方がいりますよね💦
    おむつ替えシーツ、使われてない方多いみたいですね(*゚Д゚*)バスタオル…家にあまりストックがないのでついでに買おう!ペット用のシーツ✨頭になかったです^^;なるほど。ありがとうございます✨

• 10月21日
うさまろ⋈*

おしりふきは箱買いしました😃
オムツは産院で2袋貰えたので退院して2,3日は足りました!
アカチャンホンポのカード登録したらオムツが1袋貰えて、義母も登録したらしく違う種類を1袋貰ってきて、計3種類使えたので使いやすかったのを買い足しました😃

産褥ショーツは2枚あれば足りるだろう!って思ってたけど、私はなかなか産まれず1日余分に入院になったので出産後のシャワーの時の替えが無くなってしまったので3枚あるといいかもしれません💦
入院時の着替えは、今日の分、着替え分、洗濯されてる分で3日分用意されてるといいかなと思います😃

• muy

muy

おしりふきはいっぱいあっても困らないと教えてもらったのですがいっぱいってどれぐらいなんやろうと思ってとりあえずリストの数にしてました💦箱買いできるんですね(*^^*)
    あ、アカチャンホンポの登録しようと思ってやってない💧結婚前に登録はしていたのですがそのままです^^;
    オムツ貰えるのいいですね〜(^^)
    入院時の情報ありがとうございます!パジャマだったりショーツだったりどれぐらい用意したらいいのかわからず、後回しにしてそのまま忘れてしまってました💧三日分ぐらいで用意しようと思います!

• 10月21日
さくら

長下着、ミトン、帽子、スタイ、ベスト、搾乳機は特にいらないですかね😊

• muy

muy

なるほど〜φ(..)メモメモ
    これだけ買わなくていいとなると予算も下げれます(*´ω`*)♪ありがとうございます✨

• 10月21日
  • さくら

さくら

ベストを買うならスリーパーの方が使えるかもしれないですね(*´ω`*)

ミトンや帽子も可愛いので娯楽?としてなら全然可愛いとは思います😊

あとおむつ変えシーツは使いませんでした😊

• 10月21日
  • muy

muy

スリーパー、聞いたことはあります!もう1度調べて見ます(*^^*)

写真で見るミトンと帽子着てる赤ちゃん本当にかわいいですよね(*´ω`*)

あ、やっぱり使われてないですか…(^ω^;)勝手に使うものだとばかり思ってたのですが使わなかったというコメントが多かったので^^;

• 10月21日