※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

出産後の育児休業給付金について、書類不備で再提出を求められたが未振込。同じ時期に出産した方はいかがでしょうか?近々職場に行く用事があるので確認したいです。

育児休業給付金について
4/16に出産しました。
先月総務課から電話があり、書類に不備があったので再提出を求められました。
そのときに今月中(9月)に書類を提出すればいいのでと言われました。いまだに振り込みがされていないのですが同じぐらいに出産された方どうですか?近々職場に行く用事があるので確認してみようとは思うんですが…

コメント

5月12日に出産しました!
確認すると来月初旬って言われました💦
お互い遅い会社なんですね😭

• りな

りな

ですよね…だいたい育休が始まって3ヶ月ぐらいでもらえると思っていたので…そろそろ頂きたいんですが😅(笑)

• 10月21日

退会ユーザー

ほんとにそーですよね!笑
    1回目は遅いですが2回目からは早いので安心してくださいって言われましたが遅すぎます😂

• 10月21日
  • りな

りな

出産手当金の翌月ぐらいにはもらえるかなと思っていたので色々予定が崩れます(笑)振り込まれる時には事前に通知があるんですかね?

• 10月21日

退会ユーザー

確定金額が送られて来るみたいですがそれすらまだですよね😂

• 10月21日
  • りな

りな

まだですね😅

• 10月21日

退会ユーザー

ハローワークに問い合わせもありですよね!笑
    私も火曜日してみるつもりなんです✨
    申請がもーされてるかの確認で!

• 10月21日
  • りな

りな

ハローワークにですね!
    名前とか職場とか言えば教えてくれるんですかね?

• 10月21日

退会ユーザー

どーなんでしょ!笑
    雇用保険だからナンバーとかいるんですかね?💦

• 10月21日
だおこ

私も4月上旬の出産で、1回目は8月末にいただきました。って言っても、自分でハロワに行ったんで超めんどかったです…。
ちなみに勤務先の近くのハロワに行かないといけないので遠いし笑
2回目も会社から書類が届き次第行ってきます!
郵送だと時間かかりますが、直接行くと3日くらいで入金になるので。

なんかハロワは電話だと個人情報教えてくれないって聞きました💦
会社に申請のスケジュールをきくのがいいと思います☺️

• りな

りな

直接行ったんですね!!( ; ロ)゚ ゚直接行くとなると電車で行かないといけないので超めんどうです(笑)とりあえず職場に確認してみますね😆ご丁寧にありがとうございましたm(__)m

• 10月21日
Himetan❤️

会社や地域のハローワークでの手続きで地価がありますよ❗

書類を会社の総務→ハローワークの直接の場合もありますし、会社の総務→会社の担当社労士→ハローワークと経由するとそこでもタイムラグが出ます。
また初回も1ヶ月申請や2ヶ月申請とそれぞれ違いがあるのでそこでも違います。
ハローワークに書類が届いてから確認して振込まで1〜3週間かかるみたいです。
連休など挟むとその分時間もかかります☺️

• りな

りな

詳しくありがとうございます‼️
    すんなり行かないものなんですねー税金など引かれるものはすぐ引くのにもらえるものは遅い🐢(笑)

今月中には入るかなと思いながら…明日ちょっと確認してみます😄

• 10月21日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

私は4/13出産で、1回目は8月中旬で2回目は9月中旬に振込されましたよ😊

ちなみに1ヶ月毎の支給申請にしていて、初回の書類は退院日の午後に出生届出す時に会社へ持参してすぐに会社から社労士へ提出してもらい、社労士が受付可能になった日にすぐ提出してくれてたので早いのかもしれません☺️

• 10月21日
ぱきこ

4月上旬に出産しました!
1回目は8月中旬に、2回目は先日振り込まれていました😳✨️
それを考えると1回目もまだだと遅いのかなと思ってしまいますね😨💦
それぞれ会社のご事情等あるとは思いますが、お金の事ですし気になっちゃいますよね😅💦

• りな

りな

もう2回目が…!!( ; ロ)゚ ゚会社によってこんな違うんですかね😢

• 10月21日
  • ぱきこ

ぱきこ

わたしの会社が早いのか普通なのかは分かりませんが、まだ1回目も支給されていないと聞き、驚いて思わずコメントしてしまいました😳‼️💦
    我が家は給付金にとても助けられているので(笑)、りなさんも早く支給されるといいですね😣✨️

• 10月21日
  • りな

りな

たぶんけぽさんの会社は手続きが迅速だったんですよ!うちの会社はのんびりでなんでも遅いんですよね(笑)忘れられててもいやなんで早めに確認してみます!☺️お気遣いありがとうございますm(__)m

• 10月21日