※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あず
子育て・グッズ

生後11日目の赤ちゃん、母乳とミルクの混合でミルクが多め。排便は1日1回程度で大量。おしっこは問題なし。吐き戻しは1〜2回。大丈夫でしょうか?

生後11日目

母乳とミルクの混合だけど、ミルクが多めです!
排便が1日に1回程度しかありません
出ると大量なんですが。
おしっこはしっかり出ています
吐き戻しも1〜2回程度なんですが…

大丈夫でしょうか?

コメント

みゆ

ミルクの方が便の回数少ないみたいですよ😌💓

• あず

あず

そーなんですね!
    ありがとうございます😊

• 10月21日

育児おつかれさまです*
うちの子も退院して数日してから、1日1回大量のウンチになり、この前まで何回もしてたのになんで!?!母乳不足!?と不安になりました😭1ヶ月検診で相談したら、1日1回出てたら大丈夫。2日に1回とかでもその子のペースで出てたら大丈夫だよ。じょじょに、まとめて出せるようになってくものだから!1日10回とかの子もいるし、回数多い子はオムツかぶれしたり、オムツの消費半端ないから良かったね〜!親孝行だねー!って言われました😊👌

• あず

あず

今日はまだ出ていないので様子をみてみます!
    今日明日出そうにないなら受診日なので相談してみます。
    お尻がすこし赤くなっているのでまとめて出ても痛いかなぁとか思っちゃって…
    ありがとうございます😊

• 10月21日
ぽん

息子が0ヶ月〜2ヶ月くらいまで便秘で2日便がでない時が多く綿棒にワセリンをつけ肛門刺激をして出していました!やり方は病院の先生に教えてもらいました!吐き戻しは新生児中は2、3回は吐いたりしてました!

• あず

あず

綿棒ですね。
    出ないと心配になってしまいます。
    やり方教えてもらってからトライしてみます!

• 10月21日