※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん
妊娠・出産

授乳中の食事制限について質問です。海鮮が好きでしたが、控えていました。産後、生牡蠣や海鮮丼を食べたいです。他に制限はありますか?

38w5 の初マタです!
カテゴリ違いだったらごめんなさい。

出産を終えたみなさんに質問です。
授乳中、食事制限などってありますか?
私は、東北の海町育ちで海鮮が大好きなのですが
今は東京住みのこともあり妊娠中、何かあってからだと怖いので控えてました。
産後、実家に帰省する予定なので、市場で生牡蠣や海鮮丼など食べたいと思っています。
授乳中、たばこ、お酒、生卵の大量摂取以外で食事の制限があったら教えてください^ ^

コメント

まこ

カフェインも母乳に出るからあんまり飲みすぎないようにとか、糖分多いものや油っこいものはおっぱい詰まるから良くないとか言いますよね😅

• まこ

まこ

そこまで気にしないでも良いかと思いますが、母乳は血液からつくられるので塩分過多や乳製品、刺激物、高カロリー高脂質は控えめに、、

生魚や生野菜なども含め、体を冷やすと血流が悪くなり母乳の出に影響されるとも言われるので、生魚など食べられる時は一緒に暖かいお茶や汁物など摂られると良いかと思います☺️

• 10月21日
  • ななみん

ななみん

詳しく教えていただき、ありがとうございます!!忘れないように早速メモさせていただきました◎
    温かいお茶大好きなので、参考にさせていただきます!

• 10月21日
りーまま

カフェインとかですかね?
あとは栄養バランス気をつけるくらいで私はなんでも食べちゃってます☺️

• ななみん

ななみん

カフェイン!
    それくらいだったら気をつけられそうです^ ^
    何でも食べれるの羨ましいです◉
    早く食べれるようになりたい〜

• 10月21日
ななみん

ちなみに塩分とかも、妊娠中みたいに減塩しなきゃですかー?

縹

食中毒に注意してあまり食べないようにするくらいですかね?

• ななみん

ななみん

食中毒、怖いですよね!
    気をつけます!!

• 10月21日
  • 縹

食中毒になったらオッパイあげられないし、張って痛くなるかもしれないので!

• 10月21日