※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

元職場の集まりで炙り肉を食べてしまい、トキソプラズマ感染の心配があります。通院前に不安で相談したいです。

10週に入りました。昨日、元職場の集まりで、炙り肉を一口食べてしました。まだ妊娠を周りに言えない時期だったので、お腹壊してると断ったのですが、何回も勧められ、一口だけと口にしてしまいました。
自分がいけないのですが、トキソプラズマが心配でたまりません。
3日後通院なので相談してみますが、不安です。食べて大丈夫だった方など、お話聞かせていただけたらと思いますm(_ _)m

コメント

りなぴ

私、頻繁にじゃなければ大丈夫と思ってるので
お刺身とか炙りとかも食べてましたよー😂

気にしすぎた方がストレスで
しんどいです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

• とも

とも

りなぴ様
    炙りを食べられていたとの事で、少し安心したとともに、ストレスを溜めないよう過ごしたいと思います。
    ありがとうございました(*´ω`*)

• 10月21日
  • りなぴ

りなぴ

無理なさらないでくださいね🙈💓
    そして、妊娠おめでとうございます👶💕

• 10月21日
  • とも

とも

ありがとうございます♥️
    優しいお言葉がとても嬉しかったです😌
    妊娠出来た喜びを大切に、無理せず過ごしていきたいと思います🍀

• 10月21日
mtn

妊娠中もレアステーキとかローストビーフとかたまに食べてましたけど、元気な娘が産まれましたよ( ˊᵕˋ )

どうしても気になるようなら、次から気をつければ大丈夫かと思います❤︎

• とも

とも

元気な娘さんでよかったです、とってもかわいいでしょうね(*^^*)
    私も今後に気を付け、元気な赤ちゃんを産めるよう前向きに頑張ります☆

• 10月21日
ぽん

大丈夫ですよー😃
妊娠初期の頃って妊娠気づかずにお酒飲んじゃったり走ったりってよくあると思うんですが、基本的に問題ないですよ🎶
その後気をつければ問題ないって言われましたよ。
むしろ気にしすぎちゃうほうが良くないので安心して下さいね🌼

• とも

とも

優しいお言葉ありがとうございます( ;;)
    まだつわりもありますが、神経質になりすぎす、明るいマタニティライフを過ごしていきたいです!

• 10月21日
ママリ

何肉かにもよりますが牛だったら感染の可能性はかなり低い思います!
私は安定期に入った頃にローストビーフ1切れ食べましたがお腹も壊さず特に検査も引っかかってないです😊

• とも

とも

食べたのは牛肉の炙り寿司の、はしっこの一口でした。
    気になり過ぎて頭がそれの事でいっぱいになってましたが、コメントをいただき少し心が楽になりました。
    ありがとうございました!

• 10月21日
ちゃ

お刺身もたまーに食べてますし、頻繁に、大量にじゃなければ大丈夫です。
気にし過ぎですよ😅

• とも

とも

気にしすぎと言われ、本当にそうな気がしてきました!
    もとがかなり心配性な性格な為、不安になりすぎて…
    元気な赤ちゃん産めるよう明るく過ごしていきたいです!
    ありがとうございました☆

• 10月21日