※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

つわりのときの水分補給について、おすすめの神飲料は何でしょうか?妊婦でつわりがあり、水分補給が難しい状況です。ジンジャーエールがいい感じだけど炭酸が気になる。頻尿気味で水分不足を感じる。緑茶を飲むと効果があったが、カフェインは控えている。火曜に診察がある前にできることを知りたいです。

つわりのときの水分補給、神飲料は何ですか??

7w5dの妊婦です。

つわりで、麦茶(鶴瓶さんのCMのもの)、爽健美茶、十六茶、水も気持ち悪いです。
妊婦さんのレポを読み漁って見つけたのですがミネラル取りすぎると気持ち悪くなるらしいということ、、、。
鶴瓶さんのCMの麦茶が気持ち悪くなるのはそういうことでしょうか😢

今のところ、ジンジャーエールがいい感じなのですが、飲みすぎると炭酸のガスがたまって吐きそうになります。

汚い話なんですが、頻尿気味なのですが、少ししか出ず、水分が足りてないのかなぁと思います。
昨日の寝る前妊娠判明後初めて、緑茶を200mlくらい飲んだら、夜中にたくさん出ました。カフェインの利尿作用でしょうか。
妊娠前は濃いコーヒーを1日に6杯は飲んでいたカフェイン漬けだったんですが、今はコーヒーや紅茶の匂いも嫌で、カフェイン断ちしています。

火曜に診察があるのでそのときに病院でも相談しますが、それまでにできることをしたいので教えてください。

コメント

deleted user

わたしも途中から
麦茶が気持ち悪くなりました。

今は玄米茶やほうじ茶だと
まだ飲めます。

意外とカルピスやヤクルト、
オレンジジュースは
少しずつですが飲めますよ(^^)

  • ママリ

    ママリ

    緑茶が少し飲めたので玄米茶やほうじ茶も見つけたら飲んでみます。

    カルピスやオレンジジュースは今聞くと飲んでみたい気がしてきました!

    • 10月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしの場合はですが、
    同じ味ばかりだと
    気持ち悪くなるので、
    同じものを連続して
    飲まないようにしています(^^)

    カフェイン気になりますが、
    産婦人科の先生曰く
    飲み過ぎが良くないだけで
    1日1杯程度なら問題ないそうです。

    なので、ほんとに時々ですが、
    ウーロン茶やカフェオレも飲んでます!

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    カフェイン入ってるものは妊娠判明する2.3日前から、飲みたくなくなって以来匂うだけで気持ち悪いです😥
    お茶がわりにコーヒーやコーラ生活だったのにです。
    カフェインレスコーヒー買ってみましたが、匂いでアウトでした。

    連続して同じものを飲んでいたのでいろんなものを飲んでみるようにします。

    • 10月21日
ちー

ポカリとカルピス後は
100%のオレンジジュースが飲みやすかったです。

  • ママリ

    ママリ

    ポカリ、カルピス、オレンジジュース試してみます!

    • 10月21日
  • ちー

    ちー


    飲めるものが見つかるまでは
    本当にしんどいと思います😔
    私は初期に点滴に通っていました。
    飲めるものが
    見つかってもつわりで
    吐いたりしてしまうと
    脱水状態になってしまうので
    飲めるうちはこまめに水分補給して下さいね。
    脱水状態になると余計に具合が悪くなると病院で言われたので、もし何も受け付けない、尿も少ししか出なく色が濃い場合は点滴を打ってもらった方がいいと思います。
    病院の先生に相談してみて下さい😊

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    少ししか出なくて尿が濃かったです。
    さっき、夏にツイッターで流行ってた自宅で作れる経口補水液の画像思い出して、1L作りました。
    ごくごく飲めて一気に500mlは飲めたと思います!10分くらいしたら、たくさん尿も出ました!
    経口補水液が気持ち悪くなったときのために主人に帰りにいろんな飲み物買ってきてもらいます😌

    • 10月21日
  • ちー

    ちー

    良かったですね😊
    ひと安心です。
    つわり中は買いに行くのも
    しんどいと思うので
    ご主人にたくさんたくさん買って
    来てもらって下さい☺️
    あと、飲み物ではないですが
    ガリガリくんもオススメです!
    つわりが辛い時期だと思うので
    無理せずゆっくり身体を休めて下さいね。
    妊娠おめでとうございます😌

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    暖かい言葉ありがとうございます😊
    無理せず行こうと思います!

    • 10月21日
ま

私はアクエリアスとかのポカリのんでました😓

  • ママリ

    ママリ

    アクエリアスとポカリは病気や運動のときなイメージでしたが、脱水しかけてる気がするので、飲んでみます!

    • 10月21日
ネガ

私は
健康ミネラルむぎ茶にはまってました、

後、はまってたのは
アクエリアスです!

  • ママリ

    ママリ

    まさにその、健康ミネラル麦茶で気持ち悪くなってます😭
    アクエリアスは飲めそうなら飲んでみますね。

    • 10月21日
ぽんちょ

むぎ茶がもう臭いからダメでほうじ茶なら飲めました!あとは異常なほどカルピス欲してました😂
その時によって欲するものがかなり変わってたので、飲みたい時に飲みたいものを少しずつ飲むといいと思います( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

  • ママリ

    ママリ

    私も今、麦茶の匂いダメです。
    飲みたいと思うものが思いつかなくて、、、💦何を口に入れても気持ち悪いのもありますが、妊娠前はお茶や水分補給がわりにコーヒーだったもので😥

    • 10月21日
deleted user

ポカリとかコーラ、オレンジジュース飲んでました!

  • ママリ

    ママリ

    コーラはコーヒーと同じような匂いに感じて飲めないので、ポカリとオレンジジュース試してみます!
    妊娠前はコーラ大好物だったんですけどね、、、😭

    • 10月21日
deleted user

フルーツジュースばっかり飲んでました💦
糖分が気になったけど、私も水が気持ち悪くて…。
あと、氷舐めてました!

  • ママリ

    ママリ

    フルーツ系のジュースは妊娠前は全然飲まなかったんですが、試してみようと思います。
    産院が妊婦の体重管理にうるさく、最初の妊婦検診からプラス8キロ以上行くと総合病院に転院させられるので、糖分気になるところです😭
    脱水状態になったら元も子もないので、なんでも試して飲んでみます。

    • 10月21日
deleted user

味のついた水飲んでました(>_<)💦

  • ママリ

    ママリ

    いろはすとかですかね?💦

    • 10月21日
ま

アセロラジュース、セブンイレブンのゆずれもん、トマトジュース飲んでました!

が、どれもダメになってしまい今はほうじ茶オンリーです😣💡

  • ママリ

    ママリ

    つわりまだ続いてますか??
    つわりの時期過ぎても受け付けない飲み物出るんですね💦

    • 10月21日
ママリ

つわり中、飲めるものはコロコロ変わっていました😅
吐きつわりだったので、水やお茶は口の中が気持ち悪くて吐いてしまって💦
コーラの炭酸はキツくて吐いちゃうけど、カルピスソーダはなぜか飲めました!💡

  • ママリ

    ママリ

    私も5週のときは麦茶と爽健美茶しか受け付けなかったんですが、6週入ってから気持ち悪くなりだしました。
    カルピスソーダ試してみます。

    • 10月21日
とも

イオンウォーター飲んでました😆
飲み過ぎもよくないと思い、水で薄めつつ。
あとはフルーツなら食べれたので、フルーツから水分を取ってました!
炭酸ジュースは比較的ゴクゴク飲めました!

  • ママリ

    ママリ

    水で薄めつつの発想なかったです!
    産院が妊婦の体重管理にうるさいので、糖分が気になってお茶にこだわってましたが、薄めてならまだ気分的に違いますね😌

    • 10月21日
るな

はちみつレモンを水でさらに薄めて飲んだり、緑茶が飲みたい時は水で薄めて飲んでます😁
辛いですよね(*_*)

  • ママリ

    ママリ

    辛いです。今、家に飲めるものがなくて、支度するのも辛いので、寝間着のまま、車で自販機まで行こうと思います。
    尿がほとんど出ないので、まずいと思っているんですけど、つわりがきつくておきあがれません。
    主人が帰ってくる夜まで飲まないわけにいかないし、なんとか出かけようと思います。

    • 10月21日
☆S&S☆

冷たい水にレモン入れてました!
冷たいほうが喉ごしが良かったです。

  • ママリ

    ママリ

    冷たいもの試してみます。
    湯気がダメでお風呂もきついので、湯気の立たない冷たいものが有り難いです。

    • 10月21日
ぴよぴよ

ひどい吐きづわりだったのですが、
水やお茶は全く受け付けませんでした…

飲むヨーグルトをよく飲んでました💦←吐くのがラクで。゚(゚´ω`゚)゚。

それと病院から脱水を注意されてたので、OS-1経口補水液を飲んでました!←脱水気味の時に飲むとおいしく感じるそうです。元気な時に飲むと塩水みたいでまずいです…笑

  • ママリ

    ママリ

    出かける支度するのが辛いので、経口補水液作って飲んでみます。
    脱水を注意されるときって、自分で飲みものが飲めないっていうからですか?なにかの検査でですか?

    • 10月21日
  • ぴよぴよ

    ぴよぴよ

    出かけるの辛いですよねヽ(;▽;)
    水分と塩分を取れればどうにか生きていられます!

    検査ではケトンなど数値に出てなかったんですが、見るからにガリガリに痩せてしまったのと、わたしが『もう何もかも吐いて地獄だ』って訴えたからだと思います!笑

    • 10月21日
  • ママリ

    ママリ

    出てはこないけど、毎日吐きそうです😥空腹も吐きそうだし、食べて少しするとまた吐きそうです。
    経口補水液作って飲んでみたら、ごくごく一気に500mlくらい飲めました。
    たぶん、脱水だったんですね。

    • 10月21日
あおくんmama

ルイボスティー飲んでました(*^^*)

  • ママリ

    ママリ

    ルイボスティーはホットですか?アイスですか?

    • 10月21日
deleted user

ポカリ飲んでました。
あと炭酸水を大量に買って、カルピスやシークヮーサー、オレンジジュースなど飲みたい味にして飲んでましたよー😊

  • ママリ

    ママリ

    炭酸が溜まって気持ち悪くなってるので、量考えてながら試してみます!

    • 10月21日