※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
また
子育て・グッズ

2歳半の息子がYouTubeでヒカキンを見て真似している。気持ち悪い大人になるのではないかと心配。旦那との考えが合わず悩んでいる。

YouTubeについて悩んでます...

2歳半の息子、毎日保育園から帰ってくると
「アンパンマンのおもちゃ見たいー!」と言うので、テレビでYouTubeを開いてアンパンマンのおもちゃで遊ぶチャンネルを見せていました。
アンパンマンのおもちゃだけではなく、童謡だったりルパンレンジャーのショーだったり、子供らしいものを見てました。
ですが、私が下の子の出産のために10日ほど家を空けてるうちに、旦那がヒカキンを息子に見せていたらしく、今ではヒカキンの真似をしたり、すぐに「ヒカキン見よー!」と旦那を誘って2人でヒカキンを見ています。
何をしてても「これ、ヒカキンがやってたのー」「ヒカキン、これ持ってたねー」と、ヒカキンの話題を出してきます。旦那も「ヒカキン見ようかー」と言って暇さえあればヒカキンを流します。
天気がいい日は外で遊んで欲しいのに、今日も「ヒカキン見ようかー」と旦那が持ちかけてヒカキンを付けようとしたので、天気いいんだから外で遊んでよと私が言って外に出たのですが、外でもケータイでヒカキンを見る有り様です。
「ヒカキン気持ち悪いし真似されたら困る。見るならもっと子供らしいタメになるやつにしなよ」と言っても、聞いてくれません。息子は、私がヒカキンやだと言ってるのを分かってるらしく、私にはヒカキン見たいと言いません。
息子が今日「アンパンマンのおもちゃ見たいー」とゆうので朝見せてたら、旦那が起きてきて「ヒカキン見よーよ。パパ、こーゆうやつ気持ち悪いからやだ」と、いつも私が言ってることをまるっきり真似して言ってきました。←男のくせに遠回しに女々しい言い方で気持ち悪いと思いました...🤮

実際息子は、ヒカキンの笑い方とか喋り方を真似してます。これからも見続けたら、変顔を真似たりして気持ち悪い大人になってしまうんじゃないかと...まだ2歳半でヒカキンみたいな変な大人のテレビを見るのはどうなのかと思います。
そもそも、家でテレビばかり見てるのもどうかと思うので、私は夕ご飯の準備の時とかの忙しい時間帯とか、あまり長い時間見せないようにとか、天気のいい日はテレビを消して外に連れ出すようにしていますが、どうにも旦那との考えがあいません...

どう思いますか?

コメント

そもそも、簡単にYouTubeを見せる環境にあるわけだしお互い様なのかなーという感じはします…!
お互い、YouTubeをなるべく見せないように気をつければ解決しませんかね??
ヒカキンはダメでアンパンマンチャンネルはOKが旦那さんからしたらなんで?となるのであれば、もういっそのことお互いYouTubeなるべく見せない!と約束してみては??、

• また

また

そうですよね😩まずYouTubeに頼ってしまってるとこがダメだと私も思います...産まれる前は、絶対見せない!と心に決めていたのですが、やっぱり忙しかったりすると大人しく見ててくれるから...とYouTubeをつけてしまいますね。私もYouTubeあまり見せないように気をつけます。

• 10月21日
®️

ヒカキン笑笑
子供はヒカキン好きですよね!
携帯で面白いものが観れるのがわかってしまったならアンパンマンのおもちゃの動画でもヒカキンでも私は一緒だと思いますけどね😅
ヒカキンも悪影響な事をしてるわけではないですし好きか嫌いか、じゃないですかね?
ただ天気の良い日は子供は外で遊んだほうが絶対良いのでそこは旦那さんとちゃんと話し合って決めたらいいんじゃないですかね?
ヒカキン見せるのもアンパンマン見せるのもいいけど天気の良い日は外で遊ばせる!って約束を😊☀️

• また

また

子供好きですよね、ヒカキン😩
    好きか嫌いか...ですかね。ヒカキンみたいな素振り見せる子供にはなってほしくないですけど💦
    昼間、テレビついてたらなるべく消して体を動かす遊びをさせるようにしてるんですが、何度お願いしても旦那は根暗な生活をしてきた人間なので外で遊ぶことに不慣れなようで...
    もう一度ちゃんと話してみます!

• 10月21日
🐹

お互いYouTubeに頼ってるのが、、という感じですね😅液晶画面自体良くないですし、アンパンマンもヒカキンも人によっては変わらないと感じる人もいると思います。

• また

また

人によって同じに思う...納得です。確かに、私がヒカキンを気持ち悪いと思って、それを真似する気持ち悪い子供にならないように...とゆう私の価値観での話ですね。
    YouTubeに頼らず、遊び上手な子供になるように努力したいと思います!

• 10月21日
みゅう

うちの子もYouTubeよく見ます。
外国の動画見てその笑い方とか真似したりしてます😂
ヒカキンは特徴のある笑い方とかするし、ちょっと嫌ですよね笑
うちのこは携帯わたして勝手に見てるので、またさんのお子さんよりもひどいかな😂?
でも2人育児、頼らないと無理な時もありますよね〜。
お子さんがオモチャで遊んだりする時も旦那さんは一緒に遊んだりしませんか?
ちょっとずつ子供と遊ぶ練習みたいのをするのもいいかな?って思いました。
うちの旦那もやっと子どもの遊びに付き合えるようになりました!