※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nkまま
子育て・グッズ

明日、幼稚園の制服注文がある。体操服の枚数が悩み。指定は1枚で、他店も可。アドバイスを求む。

明日、幼稚園の制服などの注文があります。 制服は1組買えばいいかなと思うんですが、指定の体操服はどれくらい買えばいいのか検討がつきません。 他の園に通うママ友に聞くと指定は1枚で市販のものを何枚か安く買っておくと聞きました。
岡崎市内の幼稚園ママさん、もしできれば早蕨の幼稚園ママさん
制服や体操服の枚数、他店のものならどこのものがいいなどアドバイスください。 よろしくお願いします。

コメント

ちびた

園によるかもしれませんが、うちの園は指定の物以外不可です。
他店で買った物を着せると園から注意されちゃうみたいです💦
先生に聞きながらで大丈夫だと思います!
「何組買われる方が多いですよ〜!」くらいは教えてくれますよ😊

• nkまま

nkまま

回答ありがとうございます!
    園によって違うんですね!
    先生に1度質問してみます😊

• 10月21日
ガチャピン

岡崎市内幼稚園です!
体操服は夏の体操服は上下2枚ずつ。上が2枚新品。下が1枚新品。下一枚バサーで購入。冬服は1枚ずつ新品購入しました。夏は体操服で毎日登園するのと。急いで洗わなくても良いようにうちは購入しました。幼稚園にでバザーとかあると思うのでそれで安く購入するってのもありだと思いますよ😃

• nkまま

nkまま

バザーが注文後にあるのでバザー当日にどれだけ購入できるか検討がつかなくて😭 最低限注文してバザーで購入できるといいなと思ってます✨

• 10月21日
mommy

購入の時に対応する人とか先生に聞くと良いと思いますよ!!
私もそうしました😌

• nkまま

nkまま

そうですよね✨ 先生に1度聞いてみます😊

• 10月21日