※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマ
ココロ・悩み

妊娠4ヶ月で苦しい。お腹の大きさ心配。安定期並みの大きさ。疲れる毎日。出血なし。心配。

夜中に1度目が覚めると、なかなか寝れない。
横になると鼻が詰まる。
まだ妊娠4ヶ月なのに、娘の時よりお腹の出が早く、
とっても苦しい…などなど、しんどい事だらけです💦

2人目、3人目など妊娠出産されたママさん、
めっちゃ尊敬します😭

特にお腹はもうすでに安定期並みの大きさの気がします。
このまま出続けたら、私のお腹どうなるの?状態😥💦

幸い、今のところ、出血もなく予定通りの検診期間に
なってますが、もうなんか毎日疲れるーー状態です😰

コメント

きむひめ

私も、1人目のときより
お腹でてます!
腹囲100センチ超えてます!
ちょー辛いです(笑)

  • タマ

    タマ

    ありがとうございます✩*॰¨̮

    よく、一度膨らませた風船は伸びやすいとは言いますが、全てが早い気がしますね💦
    1人目の時の今時期はこれ履けてたなとか。

    もう少しでご出産ですね❤️

    • 10月21日
  • きむひめ

    きむひめ

    ほんと、早かったです!
    今回男の子だし、お腹が前に突き出してるので
    余計になにするにもしんどいです(笑)
    胎動も痛いくらいだし(笑)

    昨日で臨月入りました😂😂
    出産は1度経験してるから怖いけど、
    やっぱり赤ちゃんに会えるのは楽しみです❤

    • 10月21日
  • タマ

    タマ


    活発で元気なボクちゃん❤️ですね😍

    いよいよ、本格的に出産準備段階に入ったんですね💡
    ほんま怖いですよね💦
    私は娘が難産だったのと、鮮明に記憶に残ってるだけに、今から怖いです😥
    でも、娘のため、家族のためにも頑張らないと…と今から心構えしてます😅

    • 10月21日
  • きむひめ

    きむひめ

    そうなんです💓笑
    今のベットじゃ寝るとこ狭くなるので
    拡張しようとしてるのに、まだしてないから
    その荷物が邪魔して入院準備できてないので
    今日作業して、本格的に入院準備しようと思ってます!
    なんとなく早めにでてくるようなきがして(笑)

    私も1人目のとき、微弱陣痛で、
    24時間かかったので
    今回は経産婦だし、時間短めに出てくるように祈ってます(笑)

    • 10月21日
  • タマ

    タマ


    私も同じくで、前回みたいになりたくない!長い痛みも嫌!超スピード安産!!って祈ってます(笑)もう、祈るしかないです😂

    寝室問題、ありますよね💦
    うちも一緒です😥
    旦那のケツが重すぎて、片付け全く出来てません💦
    お腹成長すればするほど、私何も出来なくなるよ?って感じです👿
    大きなお腹で片付けは大変やから、決して無理なさらずに😣💦
    上の子がいると、何かとスムーズには進みませんしね😩😭💦

    • 10月21日
  • きむひめ

    きむひめ

    スピード安産ほんと祈りますよね(笑)

    娘と今セミシングルで寝て旦那は別室なので、セミシングルじゃ無理だ!って思ってたら妊娠後期には入ってました(笑)
    旦那は夜中からの仕事で、今日は昼に帰る予定なので、
    そこから娘と遊んでてもらってベット作ります(笑)
    重たいものは旦那にお願いするのでなんとか大丈夫です❤
    逆に持つなって言われてます(笑)
    日頃の荷物持ちはすべて持ってもらってます(笑)

    • 10月21日
  • タマ

    タマ

    旦那さんめっちゃ良い人ーー😊👏💕💕
    ちゃんと気がついて行動してくれて、良いですね~❤️
    亭主の鏡だわ😆👍

    • 10月21日
  • きむひめ

    きむひめ

    いい人ですかね(笑)
    元々口調悪いのに、最近イライラすることあって余計に口調悪くなったりしてます笑
    昨日なんて、昼前に産婦人科だったのでコンビニ寄ってご飯買って車に乗る前に娘が派手にコケて顔に傷いって血が出るほどで大泣きしてて、ちょっとしたら泣き止んで車の中でご飯食べてたんですが、外食するとほとんど食べないのにおにぎり食べて偉いはずなのに、車の中にぼろぼろ具が落ちてて、車大好きで綺麗好きな旦那には堪らなかったのか、外出して食べさせてって言い出して…
    外に出すと、祭りの白い紙がついててそれが怖かったのか大泣き止まらなくて、しまいにはまたコケてさらに大泣きしてたら、うるさいから病院の中連れていけって言い出して、さすがに私は怒りましたね😤
    普段優しくても気に入らないことあるとすぐ八つ当たり😩

    愚痴みたいになってすみません😂

    • 10月21日
  • タマ

    タマ

    これはダメですね😥💦
    子供より車かーー💢ってなります。
    掃除すれば何とかなるやろ💢って。

    娘ちゃんも痛い思いして、しっかりご飯食べてるのに、ちょっとこの言動は許せないですね😤

    • 10月21日
  • きむひめ

    きむひめ

    ダメですよねー!
    大泣きされても時と場合でイライラしたらダメなときありますよね!
    うるさくないし!!って言いましたが、
    独り言で、うるさいのはお前だし、車なんかどうでもいいだろ。
    って思いましたね😤

    ほんと、1日中娘とずーっと一緒にいてイライラしちゃったなら多少許せるけど、朝から夜まで一緒にいたことない人に、数時間一緒にいてちょっと腹たったくらいでその言い方ないですよねー!

    後から反省したみたいで、そのあとは
    甘やかしたみたいですが(笑)
    普段一緒にいないのに当たり前だって思いました(笑)

    • 10月21日
  • タマ

    タマ

    四六時中いてる側が、怒ったりするのは当たり前だけど、限られた時間でしか居れないパパさんは、極力怒らずにいて欲しいですね😥💦
    何より車の汚れが気になる時点で、その心が私は引っかかってしまいます😅いつか、泥靴で乗ったろか⁉️みたいな😆(笑)

    • 10月21日
  • きむひめ

    きむひめ

    ほんと、車大好きすぎてめんどくさいです(笑)
    可愛い可愛い娘より大事なものないだろ!って感じですよね!
    久々呆れました(笑)

    愚痴聞いてもらえてスッキリしました❤
    共感もしてくれて❤

    • 10月21日
  • タマ

    タマ

    めっちゃ共感出来ましたよ‼️
    我が身に置き換えたら、お前はクソか💢と言ってますね(笑)
    何より、私の独り言は口から勝手に出てるので、バトル開始になってるかもです(笑)

    子供が出来たら、何よりも子供や命優先‼️

    • 10月21日