※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ショーン
子育て・グッズ

産後でおっぱいが張って痛いです。子供が上手に吸えず困っています。助産師のアドバイスを受けながら、どうしたら良いでしょうか。

おっぱいが張って痛いです。
今産後で入院中ですが、助産師さんは飲ませて下さいと言って、一緒に手伝ってくれますが
子供が上手に咥えられずに吸えません。
どうしたら良いでしょうか

コメント

助産師さん、おっぱいのマッサージ手伝ってくれないですか❓
産後私も張って痛く、子供もなかなか上手く母乳飲めなくて、助産師さんにおっぱいマッサージしてもらい退院時にはかなりマシになりました!マッサージはすごく痛いですが😭💦

• ショーン

ショーン

ここの助産師さんはマッサージは一度もしてくれたことないですし、
    基本は飲ませる
    カチカチになったら搾乳
    という指導でした(TT)

• 10月21日

退会ユーザー

そうなんですねー😭辛いですね💦
    もうそうなったら頑張って自分でマッサージして搾乳するしかないですね…そしてそれでもダメなら母乳外来ですかね😭

• 10月21日
  • ショーン

ショーン

母乳外来行ったらだいぶマシになりました!ピークの痛みだったそうです💥
    ありがとうございました^^

• 10月24日
パピチー

抱き方かえてみてもダメですか?
私は横抱きだと上手く咥えて貰えなくて、フットボール抱きにしたら上手く行きました!

• ショーン

ショーン

右は横抱きで、
    運が良ければ吸えるのですが
    左が何をしても吸ってくれず‥母乳外来に行くのが一番いいですよね(..)

• 10月21日