※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎり
妊娠・出産

岡山愛育クリニックの無痛分娩について、痛みの有無や経産婦の費用について質問です。普通分娩より楽になるでしょうか?

岡山愛育クリニックについて質問です。
無痛分娩ですが…無痛とは言え、痛みはありますよね…?
1人目は普通分娩だったので今回は無痛分娩を考えてます。普通分娩よりは楽にお産出来ましたか?

あと、経産婦で平日に無痛分娩した場合の費用も教えて頂けると助かります。

よろしくお願いします!

コメント

はじめてのままり

今年2人目愛育で無痛で産みました!
10万払ってお釣りが来ましたよー😉😉

  • おにぎり

    おにぎり

    ありがとうございます😊
    経産婦で平日で無痛ですか??
    10万でお釣りがくるんですね!!

    無痛はどうでしたか?

    • 10月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うちは2人とも無痛だったので
    普通分娩経験していないのですが
    多分普通分娩と比べると楽です。
    産後も麻酔が効いているから股の痛みも普通分娩の方より楽なのかなぁって感じます😂❤️

    痛いのは痛いです!
    けど痛みに本当に弱い私でも耐えれたので
    普通分娩経験されてる方なら
    楽にお産出来ると思います😌💓

    • 10月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    経産婦で平日に促進剤して無痛です😌
    愛育は無痛は基本計画出産なので
    平日になると思いますよ~😀💞
    多分9万前後でしたー!

    • 10月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    返信を下にしてしまいました💦

    • 10月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫です!私もよくします!笑

    促進剤痛いですよね😭😭
    入院当日に9時か9時半に病院へいって
    浣腸やら色々して
    10時半くらいから促進剤開始でしたー!
    昼には子宮口7cm開いたので無痛の処置をして
    14時過ぎには産まれました👶

    • 10月21日
  • おにぎり

    おにぎり

    1人目が逆子で愛育で促進剤で産みました💦 なのに、2人目で無痛でも9万円は1人目より安くてびっくりです笑 2人目はやはりお産も早いんですかね…!! 安産で羨ましいです♡
    7センチまでは麻酔はしてくれないとかですか??7センチまで促進剤だけだと結構痛いような気がします笑

    • 10月21日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    経産婦だから入院日数短いし
    安かったのかな😭?
    時間外加算とか休日加算とかもあるから
    その時によって違うと思いますが😔😔
    私も上の子違う病院で産んで
    倍以上払ったので安くてびっくりしました😂❤️

    そんなことないと思います!
    大体お昼くらいからみんな促進剤ききだして痛みがくるみたいなので
    お昼くらいに麻酔するみたいなんですけど
    私がお産の進みが早くて
    予想より早く進んだみたいでびっくりされました😳😅
    結構痛かったんですけど
    まだだよなぁと思って耐えてました😢笑

    • 10月21日
  • おにぎり

    おにぎり


    おおー!!笑
    促進剤すぐきいたんですね💦
    でも、全開の時には麻酔効いてるなら大分いいですね!
    その後の処置も痛みはなかったですか??

    • 10月21日
おにぎり

1人目が促進剤で普通分娩でしたのでかなり痛かったです…
後の処置も痛みがありましたし…

やはり、無痛でも痛いんですね💦

入院してどれくらいで産まれましたか??

n

こんにちは☻
わたしも愛育クリニックの無痛分娩についてここで同じような質問をしたんですが、5人くらいの方が、生理痛くらいだったとか、生理痛が強いくらいで話せる余裕があったと回答してくれました◡̈
だいたいわ陣痛が始まる前に硬膜外麻酔を背中にしてくれるみたいですよ!
中にわ陣痛が思ったより早く始まってしまって陣痛少し味わったという方もいましたよ!
わたしは、硬膜外麻酔が怖くて色々質問したんですが硬膜外麻酔も痛くなかったという回答が多かったです◡̈
無痛分娩なので会陰切開や、出産後の胎盤出したりする処置や縫合も麻酔が効いて痛くなかったと聞きました♪
麻酔が切れて痛くなってもすぐ痛み止めなどを出してくれると聞きました♪
1回目、普通分娩でしたらかなり楽に感じるのでわないでしょうか◡̈
わたしの知り合いも、1回目普通分娩が痛すぎて2回目無痛分娩にして本当によかったといっていました♪

わたしも2月に愛育で無痛で産みます!
かなりドキドキと不安があります( ; ; )
お互い頑張りましょう( ; ; )
(わたしの質問に回答してくれた方わ、みなさん担当が院長先生でした!)