※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marun❁❀
ココロ・悩み

産後、ふとした瞬間に弱い吐き気があります。病院ではホルモンバランスが原因かもしれず、生理が来れば改善する可能性があると言われました。早くスッキリしたいです。

産後ずっと、ふとした瞬間弱い吐き気がやってきます。吐くほどではなく、喉の奥が気持ち悪いというか‥うまく説明できないのですが😭
同じような方、いますか??

まだ生理はきておらず、授乳は1日3、4回。
妊娠中は悪阻の期間が長かったです。

前に病院に行きましたが、ホルモンバランスが安定してないからかな?生理がくれば変わるかもね、としか言われず、明らかな体調不良でもないためあまり相手にされませんでした。
早くスッキリして、何も気にせず過ごしたいです(;_;)

コメント

綾ママ

逆流性食道炎とかではないですか?
一度消化器内科を受診してみてはどうでしょう?

  • marun❁❀

    marun❁❀

    はっきりした症状が出ないので消化器系は頭になかったです💦検討します。ありがとうございます^ ^

    • 10月21日
もか

私も同じ症状が
生後3ヶ月くらいから始まって
ここ4日間くらい、食欲不振、気分の悪さ続いてます💧
家庭事情で昼夜逆転生活の為、それも原因としてあるのかなと(TT)
陽の光を基本浴びることが
少ないです💧
それと、生後2ヶ月で仕事も週1.2で復帰したのでそれも引っかかります😢

産婦人科に行くべきかと思ったのですが、胃腸科に明日行ってみようかと😣

元々体型もげっそり体型なので
食べれないとなると
体力的にもキツイです😢

  • marun❁❀

    marun❁❀

    仕事復帰、だいぶ早かったのですね💦育児や仕事疲れもあるのでしょうかね‥

    私も妊娠中から陽の光を浴びることが少なくなりました。
    ネットで調べたら、私と同じような症状に自律神経失調症が出てくるのですが、あんまり考えすぎも良くないなーと思い😭
    元々肩こりや鼻炎もあるので病院行ったりしたけど、治らず。。

    ちなみに先日生理再開したのですが何も変わらず😱
    私も痩せ型で、食べれないとフラフラして辛いです😭もう、謎の吐き気、嫌になりますよねー!!💦

    胃腸科で、何も異常がないことを祈っています(>_<)

    • 11月11日
  • もか

    もか


    あれから胃腸科に診察行きました!
    今、胃腸炎が流行ってるから
    それかも、、と言われて
    胃腸の薬貰いました💧
    産後から気分の悪さが頻繁にあると伝えたら、胃酸の量が多くて、そのせいで頻繁に気分悪くなってるのかもしれないとの事でした😢

    私も調べたら自律神経失調症出てきました🤣💭
    調べる程、不安要素しかないので
    病院行って一安心するのが一番良いかもしれないですね🙂

    胃腸科の薬飲み始めて
    日中は陽に当たるようにしてるので
    最近は体調が良い気がします!!

    また悪くなるのが怖いですが💧
    その時はまた病院に行ってみようと思います😣

    • 11月15日
  • marun❁❀

    marun❁❀

    胃腸炎流行ってるんですか!
    確かに妊娠出産を経てから胃酸の量多くなった気がします、げっぷが前より頻繁に出ます💦
    でも薬飲み始めて良くなってきたようでよかったですね♡日光浴も大切ですね😫

    私も良くなったり症状出たりを繰り返すので、あまりに続くようだったらまた病院行ってみます!
    お返事ありがとうございます😊

    • 11月15日
  • もか

    もか

    胃腸炎と嘔吐下痢流行ってるみたいです(TT)💧

    あれから、薬飲むの途中で止めて
    3日くらい調子良かったのですが
    今日実家に帰って1日家に引き込もってたらまたお腹が緩くなったので
    整腸剤だけでもまた飲むようにしてみます😭
    途中で辞めたらダメですね😢

    胃腸のどっちかが悪かったら
    2つとも繋がってるからか、
    両方悪くなるみたいです😣

    気の持ちようかも
    しれませんが(TT)💧

    ありぃさんもぜひ、胃腸科
    受信してみて下さい!!
    ちなみに、大分県内にお住いですか🙂?

    • 11月17日
  • marun❁❀

    marun❁❀

    薬って、体調よくなったらついつい止めちゃいますよね😱
    私もお腹下したら胃も悪くなってる気がします〜‥気の持ちようもあるかもしれませんね😭

    今は県外に引っ越してますが、元々は大分県民ですよ😊

    • 11月18日
  • もか

    もか


    やっぱりそうですよね💧
    残りの薬は、お守りがわりに
    持ち歩いてます😢

    元々、大分だったんですね😌
    私、大分住みなので
    行きつけの病院オススメしようと思ってました(笑)

    • 11月29日
こちょ

こんにちは

私も産後5ヶ月くらいに吐き気がずっとするようになり消化器内科に行きました。
内視鏡はしてないですが、逆流性食道炎かもという事で薬を出してもらったらそれで良くなりました。

しかしここ2週間また何ヶ月かぶりに再発しました😭
もともと精神的に弱いため、考えすぎて悪い方に考えてしまいます😩
原因不明の為、とても不安です。

お互い早く良くなるといいですね😢

  • marun❁❀

    marun❁❀

    コメントありがとうございます!
    逆流性食道炎のお薬で一度は良くなられたんですね!胃腸は精神的な部分も影響するようですね💦

    私もとてもネガティブ思考で、考えないようにしようと思うほど、気分悪くなったらどうしようとか考えてしまって、結果体調不良が続いてる気がします😭

    あんまり人に話しても理解してもらえないですが、謎の吐き気、本当に辛いですよね。。以前のような元気な体に戻れることを祈りましょう😭✨

    • 11月15日
  • もか

    もか

    返信遅れました(><)💧

    同じような症状の方がいて
    少し安心しました(TT)💡

    何に関しても考えすぎと
    無理はよくないですね😢

    お互いに体調面早くよくなるといいですね😣💛

    • 11月24日