※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいこりん
ココロ・悩み

犬の世話を引き受けるべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか。

くだらない悩みかもしれませんが皆さんの意見やアドバイスがあったら教えてください!!!

現在旦那と生後3週間の息子と3人暮らしです。
旦那は以前の結婚で21歳の娘がいます。
娘と私の関係はいたって普通なのですが,
以前旦那と娘が喧嘩した際私もずっと無視されていましたが最近やっと二人が仲直りしたことによって私もまた普通に娘と話せるようになりました。

そして今回娘が2週間ほど旅行いくためその間犬を預かってほしいと旦那に電話があり私に相談もせず引き受けてました。
犬は2匹でアパートも狭く息子の世話でまだまだ忙しいのに私は絶対に引き受けたくありませんでした。

こういう場合は目をつぶって仕方なく犬の世話もするべきなのでしょうか。とっても憂鬱です。。

みなさんならどうしますか。

コメント

マイミー

ワンちゃん自体は好きですが、私なら生後3週間の子供がいながらは無理です。あの怒涛の産後を思うとできない…。ペットホテルにご主人経由で預けるのは無理ですかね?ご主人から娘さんの許可を取って…。赤ちゃんのためにも、静かな環境がいいと思いますよ。

ひいこ。

まだお母さんの身体も回復していないですよね、、
正直勝手に引き受けるのはいかがなものかなあと思います。
旦那さんが世話をするならまだしも、仕事でいないんですよね?
しかも2匹って、、、

わたしもいま預かっている身ですが、かわいいけどやっぱり産後は掃除が大変でしたよ💦
しかもちゃんとしつけされているんですかね?お利口ならまだいいけど、、、

旅行に行きたいような子なら犬なんかかわなければ良かったのになあ。
どんな理由かはわかりませんが、犬も可哀想です、慣れない場所に。

旦那さんも娘なのでつい引き受けてしまったかもしれないし娘さんももうそのつもりでいるでしょうが、旦那さんにどうするつもりなのかしっかり聞いた方がいいと思います。
犬に罪はないけど、あなたが帰ってくるまでずっと小屋の中でいい?
帰ってきたらあなたが小屋をやってくれる?

はじめからあいこりんさんに頼る気でいるなら、一言ほしかったですよね。娘さんも娘さんです、、。

もちもち

引き受けてしまったのなら仕方ないので、犬は好きだし今回は世話などしますが、2度目はありませんね!
家に関わることはちゃんと相談して!って旦那に徹底させます。

あいこりん

そうなんです。。怒涛の真っ盛りなんです。。
私は家に誰も今はいてほしくないんです!!普段ならまだ引き受けてもよかったんですが。。

回答ありがとうございます。

あいこりん

そうですよね〜仕事でいないのにどうするつもりなのか。。
旦那も旦那なら娘も娘ですね。。

回答ありがとうございます!!

あいこりん

2度目はないですね。。
最近この娘のことで喧嘩ばかりして疲れてた仕打ちにまたこれです。。
犬はすきなのに全然喜べないです。

aya

犬だと散歩も必要ですよね…
生後3週間は外出も出来ないのに、ご主人はちゃんと責任もって面倒みてくれるのでしょうか(>_<)

そもそもアパートはペット可のところですか??

あいこりん

アパートはペット可なのでお隣さんなどは大丈夫だと思うんですが。。
散歩は必要です。
1日2回です。。憂鬱で仕方ありません。。