※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
妊娠・出産

37週の妊婦ですが、腰が激痛で横向きや仰向けでも痛いです。吐き気やつわりのような症状もあります。お産が近い影響でしょうか?

37wはいったところなんですが、体重のせいもあるんですがたまに腰に激痛なくらいの痛みがあります。ベッドで仰向けになっても横向きでも痛いです…お産が近いとこうなるんですかね( *_* )
あとたまーに吐き気?つわりのようなものがきます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私も腰痛や股関節の痛みあります。どの態勢で寝ようとも痛いです(*´д`*)体重はそこまで増えてないんですけどね。。

• ぷー

ぷー

股関節の痛みも数回だけありましたがめっちゃ痛かったです😔ストレッチとかしてますか?歩きすぎとかではないんですか?( *_* )

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

股関節は、骨盤が緩くなったりするからそれに伴って痛みが出るようです。腰痛も姿勢が後ろに反る感じになるのでそこで痛みが出てくるみたい。適度な運動はしてるけど、私の場合、歩きすぎたりはしてないです。
    前駆陣痛は、人それぞれお腹が痛くなったり、腰痛や頻尿として感じる方、人それぞれみたいで。私、前駆陣痛を陣痛として気付かない気がします笑

• 10月20日
  • ぷー

ぷー

痛いところ増えてくるのは辛いですがあとすこしで会えるとなると我慢できてしまいますよね😢
    前駆陣痛なのかもしれませんね!
    私も気づくのかなって思います笑
    おしるしならわかりやすいんですかね😂

• 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おしるしあったら、陣痛くるかなぁって心構えできますよね!
    お互い、子供に会えるまでもう少しですね!!幸せな痛み、良くなる痛みと前向きに考えても頑張りましょっ♪

• 10月21日

腰が痛いのは坐骨神経痛ではないですか(T_T)?私もずっと痛くて辛かったです‪‪💦‬出産してから良くなりました✨

• ぷー

ぷー

調べて見ます( *_* )出産の時は腰痛は感じなかったですか?産後良くなればいいなと思ってます😭

• 10月20日

退会ユーザー

腰が痛いと寝るのも立っておくのも辛いですよね😭😭出産のときは少しは感じましたがそれどころじゃない感じで股が痛かったです(⸝⸝›_‹⸝⸝)‬笑

• 10月20日
  • ぷー

ぷー

そうなんですよ!何してても痛くて( *_* )笑
    股が痛かったんですか!
    赤ちゃんの頭の大きさとかなんですかね…

• 10月20日
おみ

いったーーーー!!!
って目を覚ますときあります😢私はお腹小さい方だと言われますが腰の痛みは立派にあります…
吐き気が来るほどの痛みはシンドイですね😭😭
何か和らぐ体制とかあるといいんですけどね…

• ぷー

ぷー

痛みで起きたことは無いですが頻繁にトイレで起きるのも辛いです😂
    女性は腰やられる方多いですしマッサージしてーって思いますよね💦
    なかなかなくてお腹大きめなんで何してても圧迫がすごいんで1番は横になってるのが楽です(^^)

• 10月20日
C.

普段と違う腰痛は前駆陣痛になりますよ☻☻
おさんが近づいてるサインです☆
正産期でも悪阻のようなものもあるので
我慢せず先生に相談してくださいね♪

• ぷー

ぷー

最近やたら痛いので前駆陣痛なんですかね…
    お腹の張りも前より張ってるなと思うこともあるので安静にはしてます!
    何かあったらすぐ病院に行って聞いてみます!ありがとうございます😊

• 10月20日
アンナ

私は元々、姿勢が悪く、骨盤が歪んでた為、妊娠したらもっと歪み痛くなりました!腰と恥骨と尾てい骨あたりが出産間近になってからすごい痛くてどんな体勢で寝ても痛くて寝づらかったです😫出産が近くなってくると子宮口も開き始め、頭が骨盤にはまってくるのでそのせいもあると思います😟私の場合20キロも太ってしまったのでそのせいもあると思いますが…。

• ぷー

ぷー

すごく辛かったですよね…
    姿勢の正しさも大事なんだなって改めて思いますよね😭
    骨盤に頭がはまってたせいなのは想像してもいたそうです😢

• 10月21日