※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ
妊娠・出産

淀川キリスト教病院での妊娠に不安があり、精神的サポートを求めています。大学病院や医療センターに通っている方の経験を知りたいです。

いつもお世話になってます。
今14週で大阪市の淀川キリスト教病院に通っているのですが、一人目を出産したあと、重度の産後うつにかかりました。
そして、生後2ヶ月で乳幼児突然死症候群で子供を亡くしました…。
その経験から、今回の妊娠に関して不安要素が多く、淀川キリスト教病院では常駐の精神科の先生がいない為、なにかあったときに対応できないので、医療センターか、大学病院に転院を勧められています。
今も睡眠剤を飲んだりしてるので、赤ちゃんのことも心配なので、小児科の先生がいて、精神科の先生もいる病院の方が安心だと言われました。
同じように精神的に不安をお持ちで、大学病院や医療センターに通ってる方いらっしゃいますか?
よければ回答お願いします。

コメント

抗不安薬を服用しているので大学病院で分娩予定ですよ!

• みーちゃんママ

みーちゃんママ

回答ありがとうございます😊
    大学病院だとやはり安心ですか?
    精神科の先生との診察もあるのでしょうか?

• 10月21日

退会ユーザー

NICUも精神科もあるので安心ですね!!
    個人のような豪華なご飯などはないですが…
    安心はできると思います!
    精神疾患持ってると個人の産院では断られることが多かったので大学病院の一択になりました😅

• 10月21日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

確かに安心ですね。
    私の今通ってる病院も総合病院なのですが、常駐の精神科の先生がいないので、大学病院か医療センターを勧められてます。
    やはりそちらに移った方がいいですかね…?

• 10月21日

退会ユーザー

私も初めは総合病院だったのですが、いつ陣痛が起こるかわからないから精神科医の常駐している病院の方が安心してお産できるところ言われて転院しましたよ!
    一度受診されてみて大学病院の産婦人科、精神科の先生と相談してみるといいかもしれないです😊

• 10月21日
  • みーちゃんママ

みーちゃんママ

あもさんも最初は総合病院だったんですね!
    そうですね。
    ありがとうございます😊

• 10月21日