※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリコ
妊娠・出産

お腹の状態や心配事を相談したいです。11週でお腹が出ているか不安で、子宮の位置も分からないです。同じ経験の方いますか?次の検診が心配です。

現在11週前半です!

ここでの質問を拝見していると、11週ですでにお腹が出始めている方とまだまだ出ていないという方がいらっしゃいました。

私は立って力を抜けばボンっとお腹出ますが、これはたぶん脂肪と便秘で出ているだけで…
仰向けになって下っ腹をまさぐってみても、ふにゃふにゃと柔らかくどこに子宮があるかすらわかりません。
次の検診は明後日ですが、心配…( ´Д` )

私と同じような方もいらっしゃいますか??

コメント

現在10wです。

わたしもあまりお腹が出てるか
分からないのですが、
横向きに寝た時に
少しだけお腹出てる?と
実感することがあります!

• エリコ

エリコ

うらやましい〜私それがないのですー💦お?でてる??という感覚が全くないのです💦便秘だから常にお腹は出ているけども子宮じゃないなと…

• 10月20日
マチルダ

私もその時期便秘でお腹出てました(^^)
子宮が大きくなってくると結構わかりますよ✨

痩せ型の方とか、経産婦の方は1度子宮が大きくなってるからお腹が出るのが早いみたいですね💡

• エリコ

エリコ

まだ握りこぶし大とは言うものの…仰向けになればわかるのではと(´ω`;)でも全然。安定期くらいになれば如実にわかるんですかね??

• 10月20日
  • マチルダ

マチルダ

安定期にはわかると思います‼︎むしろもう少しでわかるかもしれないですよ(^^)
    仰向けになるとお腹の張りも感じやすいと思い私も寝る前に毎日コレかな?って探してました‼︎そのうち嫌でもわかるようになるので楽しみですね🎶

• 10月20日
  • エリコ

エリコ

今のところ、「どれやねん…」って感じです(笑)
    暖かい言葉をありがとうございます(*´艸`*)もうすぐ出産されますね?!!どうか元気な赤ちゃんを産んでください(*≧∀≦*)

• 10月20日