※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちゃん
子育て・グッズ

ウンチが3日間出ていない状況で心配です。綿棒浣腸したら少し出たが、便秘で心配です。ミルクは普通に飲んでいます。出るのは大丈夫でしょうか?

初めてウンチが3日間出てません😭😭😭😭
今朝綿棒浣腸したら、少しだけウンチしたのと、夕方のオムツ替えのときにうっすらオムツにウンチが付いていたくらいです……
私自身が便秘なので、心配で心配で(´;Д;`)←

ミルクは普段通り飲んでるし、そのうち出ますかね……?(´;Д;`)

コメント

🐻

1度病院にいかれてはどうでしょう?
赤ちゃんって、1日でもうんち出ないと便秘らしいし…
綿棒浣腸もされてるのに、でないのは心配ですし💧

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

明後日が予防接種なのでそのときに診てもらうか、急いで明日受診するか、悩みどころです😥感染症が流行りだしているので、病院行くのも慎重になります(´;Д;`)💦
    これまでは綿棒浣腸やれば、その日中には出てたので心配です😭

• 10月20日
  • 🐻

🐻

明後日なんですね💧
    明日、病院に電話して相談とかどうですか?
    インフルエンザも流行ってるみたいですし、そんなに病院いけないですもんね💧

• 10月20日
もくら

定期的な診察のため大学病院に行ったときにちょうど便秘4日目だったので相談したら、気になるなら個人病院行ってくださいねーって言われました😂
よく5日出なかったら病院って聞きますが、大学病院でそう言われたので、できる対処しながら待てばいいのかな?って認識しています!

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

えええ😳😳😳そうなんですか?!😭悲しすぎますね(´;Д;`)
    病院なんてできれば行きたくないから、まとめて診てほしいですよね(´;Д;`)←
    もうちょい様子見てみます(´;Д;`)

• 10月20日
  • もくら

もくら

さすがにちょっとイラッとしました(笑)
    気になってるから聞いてるんだけど!みたいな(°ㅂ° ╬)

• 10月20日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

そうですよね(´;Д;`)
    それは腹立ちます(´;ω;`)

• 10月21日
あち

2ヶ月辺りから少しずつウンチをためられる子もいるので、2.3日は大丈夫と聞きましたよ〜👍
私の娘も3日出ないことがよくあります😅💦
一気にドバッと出ることもあれば、綿棒してやっと出ることも…

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

私自身がよく便秘になるので、赤ちゃんも便秘なのかなと心配になっちゃいます(´;ω;`)
    ウンチ出てくれるとこちらも安心しますよね(´;ω;`)

• 10月21日
ぽん助

この前4日間出なくて、おっぱいの飲みもなんとなく悪くなったので病院行ったら3日出なかったら来てくださいって言われちゃいました😅
病院で浣腸してもらったら大量に出て、うんちまみれになって看護師さん3人がかりでキャーキャー言いながらオムツ変えてくれました😂
あれを家でされたら1人で変えれないと思ったので病院行ってよかったです🤣笑

• ゆうちゃん

ゆうちゃん

ほんとですか😳💦怖い……😭😭
    今日は日曜日だから、昨日病院行っておけば良かったかな……(´;ω;`)

• 10月21日
  • ぽん助

ぽん助

出ましたか💩?
    出ないのも心配ですがおっぱいやミルクの飲みが変わらないなら明日病院で出してもらうといいですよ☺️
    念のため着替えを持って行った方がいいです😂

• 10月21日
  • ゆうちゃん

ゆうちゃん

ご心配ありがとうございます(´;ω;`)💕
    今日も綿棒浣腸したりマッサージしたり脚を動かしたりしましたが、ちょっとしか出ず……でした😭
    明日病院で出してもらいます😭
    必ず着替え持っていきます(´;ω;`)笑
    気にかけてくださり、ありがとうございます!!

• 10月21日