※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
himayu
家族・旦那

今日は主人がお休みで楽しく過ごしたかったけど。昨日帰ってくる時間の…

今日は主人がお休みで楽しく過ごしたかったけど。。。
昨日帰ってくる時間の連絡に気づかず迎えに行けなかったら機嫌悪いし、体調悪かったからってリビングのソファで朝まで寝るし(途中2 回くらいベットで寝るよう促したり、掛け物いらないか声かけたりして。)(+_+)
起きてからコーヒー淹れて、朝ごはんいる?って言うといらない、昼ごはんの声かけると今はいらない、少し経ったら食べるというので、昨日の残りも使いつつ準備、外食しようかという話も前々日に出てたので、夜ご飯はどうする?なにか作る?と聞くと作るの(待つのも)めんどくさいと言い、外食かと思っていたら自分のハイボール作ってるから、夜どうする?と聞くとじゃぁ何か作れば?ですって。。。
作りましたよ、泣きながら。(日頃のストレス込みで泣けてきた笑)
半ギレでしたが、やな空気を娘に味あわせたくないので、無表情で会話、すると気を遣って話しかけてくる。
そして、料理を褒めてくれる。追加で料理も作ってくれる。娘のご飯もあげてくれる。

なんなんだーーー!!!
やったら最初から普通の機嫌で過ごしてよ。
ほんと困ったさんな旦那さんで困るわ。まぁ惚れた弱みか。
吐き出してスッキリ。

皆さんも本当に泣くくらいムカついたけど、相手に伝えることなくしゃーないなってなっちゃうことありますか?
ちゃんと嫌だったことは相手に伝えたほうがいいはずなんですけど、まぁいいかとなってしまう私です。

コメント

すいか

男の人ってたいてい子どもっぽい所ありますよね😂
言うのも面倒で言わずに飲み込んじゃうこと、よくあります。。。というかいちいち言ってたらこちらが疲れる😂笑
どうしても許せないことや主張したいときはハッキリ言いますけどね〜!

• himayu

himayu

返信出来ておらずすみません。。
    ほんと、そこはぐっと堪えられんのか!と思っちゃいます。
    いちいち反応すると、こちらも消耗しちゃいますよね笑
    はっきりと言うときは言わないとですよね。
    なんかそのタイミングもつかめない今日この頃でした苦笑
    コメントありがとうございました♡

• 10月22日