※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nicoleee
ココロ・悩み

子育てを楽しむためのアイデアを教えてください。2人以上のお子さんがいる方に回答していただけると嬉しいです。

最近すごくイライラしてしまいます(T_T)

子育てを楽しむためにしていることがあれば教えてください(;>_<;)

2人以上お子さんがいる方に回答して頂けたら嬉しいです(;>_<;)

コメント

ちはる mam

4人目妊娠中のかあちゃんしてます!

『子育て』を楽しむというか
私の場合は、私自身が楽しんで
本気で子供らと遊んでいます!
今は妊娠中でかなりお腹の張りが
頻繁なので本気で遊べないので
ストレスが溜まっていますが💦

自分も幼少期の頃を思い出しながら
こんなことしたんだよー!
これ出来る!?♪などなど
大人げない位が私には
負担が少なく楽しめている育児です!

4人目妊娠中です!
私もちはるmamさんと一緒で、本気で子供たちと遊んでます!
本気で遊ぶとめちゃくちゃ楽しいですよ!
こっちが本気で遊ぶから子供も満足してくれるのか、遊んだ日は我が儘を言わなくなったりします😂
今妊娠中で全然遊べませんが、産んだらまた全力で遊ぶつもりです🌠

PJ

nicoleeeさんのお子様と同じくらいの子供がいます。お二人と同じように本気で子供と遊んで楽しむようにしています!一緒にできる工作をしてみたり、離乳食をみんなで食べてみたり(笑)下の子が病弱なのでなるべく室内で楽しい育児をしようと心がけています!

あとは鼻歌うたいながら、家事してみたり、はたからみたらたぶん変人ですわw

がしかし、疲れてしまう事もかなりあり、イライラしてしまいます。そんな時は旦那の休みの日に数時間だけ出かけて息抜きしてます(^^)