※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Curious George
ココロ・悩み

妊娠後、旦那に嫌悪感を抱いているが、子供のために我慢している。嫌いな理由がわからず悩んでおり、家族として仲良く暮らしたいが、現状では無理。妊娠前の気持ちに戻る方法や同じ経験をした人のアドバイスを求めています。

妊娠してから旦那の事が嫌いで嫌いで仕方がありません。

私に経済的余裕があったら今すぐにでも離婚したいのですが、娘に不憫な思いをさせたくないのと私が子供の頃
両親共働きでお母さんと一緒に居たかった思い出が強く残っているので
子供が小さいうちはなるへく一緒に居てあげたいので
我慢しています。

ですがもう顔を見るのも辛く気持ちが悪いとさえ思ってしまいます。
生理的に無理になってしまっているので臭いすらキツイです。
娘に触られるのも嫌悪感です。

旦那を嫌いな理由はたくさんあるのですが
どうしてここまで嫌いになってしまったのか自分でも理解できず悩んでいます。

旦那はバツ2で私との結婚で3度目です。
結婚する前に離婚理由は全部元嫁にある。。かのような作り話(今考えるとそう思います)をされていました。
浮気された、お金使いが荒い。。などです。

その時は女運が悪いんだなぁ
としか思っていませんでしたが蓋を開けると

とんでもない人でした。
大嘘つきの詐欺師のような人でした。

そんな人を選んだのも私ですし、そんな人との子供を作ったのも私。
全ては私が悪いのも充分にわかっています。

お厳しい意見もあるかとは思いますが
できたら普通に家族仲良く暮らしていきたいと思っています。
娘のためにも姉妹もいた方がいいなぁとも思います。

でも今の気持ちのままですと姉妹どころかスキンシップすら無理です。
娘も成長すれば両親が仲良くない事も察してくると思います。それも娘がかわいそうです。

どうしたら妊娠前のような気持ちに戻る事ができるでしょうか?
同じようなご経験された方などはいらっしゃいませんか?

コメント

きのこ

同じような感じです。
何が嫌なの?って聞かれると分からないんですよね。とてもその気持ち分かります。
私が解決してないので解決策にはならないですが、私は嫌だ、嫌いだと態度に出しています。今は嫌だ、触らないで欲しい。子どもにも触って欲しくないと伝えています。その理由も旦那のことが嫌だからどうしても好きになれないからと…。
私はいつか良くなるんじゃないかなーと思ったりしているのですが、とにかく嫌なことイライラしたことは伝えるとなんとなく気が済みます。
一時的なものなのか分からないですが…。嫌で嫌で仕方ない、理由なんて分からない。共感しすぎてコメントしてしまいましたが、解決策がないのに申し訳ありません。

  • Curious George

    Curious George

    ありがとうございます😭
    友達に相談すると
    授乳してる期間はホルモンバランスのせいでそうなる!私もそうだった!
    授乳終わって生理が落ち着いてきてから、あの時なんであんなに旦那の事がきらいだったんだろう。。
    って思った!
    と言われました。
    でも授乳終わっても気持ち変わらなかったらどうしよう。。ととても不安です。
    子供の為に両親揃っていてあげたい気持ちも充分にあるのですが
    こんな仲良くない(もうお互いすれちがいの生活しています)なら経済的には最悪になってしまうけど離婚した方がいいのかなぁ。。
    とかとても悩んでしまいます。

    • 10月20日
  • きのこ

    きのこ

    いずれ戻るかもしれないけど、戻らなかったらどうしようって思っています。ほんとに同じです。離婚するなら早い方がいいと思うし😔😔
    私の両親が本当に夫婦仲が悪くて家にいるのが居心地悪くて早く離婚してよって思っていました。
    同じような思いはさせたくないとも思うけど、離婚って簡単じゃないですもんね。できるなら仲良くしたいですよね。共感ばかりですみません。😢😢

    • 10月20日
  • Curious George

    Curious George

    そうなんです!
    私の両親も私が中学の時に離婚しました。
    必要最低限の事は全てラインで会話。
    朝は1度起きてリビングで娘と遊び
    少しすると娘が眠たくなるので寝室に戻り寝るんですがその間に旦那は起きて仕事行きます。
    夜は帰りが遅いので全く会いません。

    土日も自営業なので仕事に行きます。
    こんな生活をもうずっとしています。
    娘もたまに旦那を見ても誰?って感じです。
    旦那も泣かれるのが嫌なのか抱っこもしません。←別にしてほしくはありませんが。

    必要最低のラインですら喧嘩や言い合いになります。
    もうラインすらもしたくありません。
    家に居た形跡があるだけでも嫌です。

    もう離婚しかないんでしょうか。。

    • 10月20日
さくら

私も、本当に嫌いになってしまい、もう一緒の空間にいる事すらストレスで無理でした。
子どもの事も考えましたが、こんな人とこんな思いでこの先ずっとは一緒にいられないと思い、離婚しました。

  • Curious George

    Curious George

    妊娠32週目となっていますが
    妊娠期間中に離婚なさったのですか?

    • 10月20日
  • さくら

    さくら

    はい、そうです。
    家庭内別居から、完全に別居を始め、結局、離婚しました。もう修復不可能でしたし、今後を考えた時に、早い方が良いなと思いまして。
    私自身、ストレスにも耐えられなかったので

    • 10月20日
  • Curious George

    Curious George

    すごいですね‼️
    かっこいいです
    私なんて結局、旦那のお金がないと何もできません。

    • 10月21日
まこ

私も今同じようになっています。
何が嫌なのか分からないけど、触られるのもすれ違う距離ですらほんとに嫌です。できる限り態度に出さないようにしたいのですが、子供部屋に入ることさえほんとにイライラしてしまいます。
2人目も欲しいけど絶対耐えられないです。

自分の中の解決策はもう離婚するしかないのかなと思っています。

  • Curious George

    Curious George

    同じような方がたくさん居て
    こんな事言ったらあれですが
    心強いです😭
    私はかなり重症で全てが無理になってしまい、完全家庭内別居になっています。
    1ヶ月に1回(数分)しか会わない時もあります。
    それでも嫌悪感です。

    • 10月20日
ara

私も同じでしたよ!
仕事終わったって連絡来るだけでもー家にいたくなくなり
気持ち悪いとさえ思い
家出ばっかして離婚を真剣に考えました。
MAMAさんと同様、経済的理由で我慢しました!
でも子供が1歳くらいになった頃
不思議とそこまで嫌じゃなくなってきました。
2人目ほしくて私から旦那に言いました!
でも夫婦生活は本当に苦痛で
2人目の為と我慢してやってましたが😅
時間が解決してくれると思います!
今は相当つらいと思いますが
もう少ししたら変わってくるかもしれないですよ👌

  • Curious George

    Curious George

    ありがとうございます😭
    私の友達と同じ様な事をおっしゃっています。
    とりあえず授乳が終わって落ち着くまで我慢してみようと思います。
    私はもう旦那の存在事態も無理で
    一切の接触を避けちゃっています。
    私がさすがにかわいそうかな。。って思って朝の数分娘の顔を見せに行かなければ何ヶ月も会いません。
    もう会ってなさすぎてどう接して良いのかもわかりません。
    外見もにおいも性格も全部無理なんです。。辛いです。

    • 10月21日
𝕙.𝕟 ✲゚

私は産後旦那が無理になってしまい
触られるのも嫌です😭

卒乳もして生理も来ているけど
やっぱり関わりたくありません💦

  • Curious George

    Curious George

    そうなんですね😱離婚は考えていますか?

    • 10月22日
  • 𝕙.𝕟 ✲゚

    𝕙.𝕟 ✲゚

    外見も匂いも全て無理だし
    触られるのも嫌ですよね💦
    私も現在悩んでいて(*_*)

    旦那の事が汚く見えてしまいます。

    2人目のことを考えても行為が無理で
    周りには子供のために我慢しなきゃと
    言われますが本当に無理すぎます😓

    何が嫌なのと聞かれても明確に
    これという理由がなく生理的に
    ずーっと受け付けていません。

    週に4日実家に帰ってます😩

    離婚の話はお互い少しずつ出ています
    金銭面的に厳しくなるものも
    まだ行動に移せていませんが😔

    • 10月22日
  • Curious George

    Curious George

    全く同じです😭
    金銭的にも子供の事を思うと離婚できずにいます。
    宝くじにでも当たればすぐにでも離婚したいくらいです笑

    • 10月22日