※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊活

体重を減らしたら生理が周期的に戻りましたが、排卵もしているか不安です。痩せることで排卵が促進される可能性があるでしょうか。生理の周期と排卵は別の問題なのでしょうか。

同じような方がいたらお話を聞きたいです!
以前は、生理が3カ月来なかったりが普通でした。
私は太っていて、痩せないとと病院で言われたので減量したら25日周期で最近生理がくるようになってきました。今まで排卵もしてなかったと思うのですが、痩せてきて薬を使わず排卵するようになることはあるのでしょうか。生理が整ってきてもやはり排卵はまた別の話なのでしょうか。

コメント

ぽち

排卵はまた別の話ですが、痩せたことによってホルモンバランスが整い自力で排卵することができるようになった可能性もあります!

私は逆で元々排卵に異常はありましたが絶妙なホルモンバランスで生理周期36〜52日で自力排卵していました。
が、サプリメントなどで少しでも食生活や環境が変わるとパタリと排卵しなくなって生理も止まってしまいました。
サプリメントやめて食生活も元に戻すとまた自力排卵するように。

しかし流産してからは何しても排卵しなくなったので治療をしていました。

えり

コメントありがとうございます!
そうなのですね!
最近基礎体温をさぼってしまっていたので基礎体温が整ったのかもわからず、、
これからもめげずにダイエット続けていきます。

ぽち

痩せすぎると排卵しなくなることあるので程々にダイエット頑張ってください(*´ω`*)

• えり

えり

とりあえず病院で言われたところまでは落とす予定です(`・ω・´)ゞ
    女の身体はなぜこんな厄介なんでしょう、、

• 10月20日
  • ぽち

ぽち

ほんと、たいへんですよね💦
    太っても痩せてもダメ…

• 10月20日
  • えり

えり

あまり考えすぎるのもダメっていいますしね。

• 10月20日
  • ぽち

ぽち

ストレスになるとダメですね(;Å;)
    ストレスフリーも難しいですけどね💦

• 10月20日