※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
子育て・グッズ

宗像市博多のびっこ幼稚園に入園検討中です。入園時の並び方について教えてください。前日19時以降から並ぶ必要があるのでしょうか?

宗像市博多のびっこ幼稚園に年少さんから入園を考えています。願書申し込みに前日から並ぶと聞いたのですが、実際に入園された方はいつ頃から並んだのか参考に教えていただけないでしょうか。預かり保育が19時まであるので、前日19時以降に並ぶよう説明があったのですが、その時間から並ばないと入園出来ないのか気になってます(>_<)

コメント

リズマロ

こんにちは!
福津市在住の者です(*^^*)
わたしの友人も博多のびっこに入園を検討していて、つい先日その話になりました😁
友達は夜から並ぶそうです😂

• さな

さな

やっぱりそうですよね💦
    入園出来るよう頑張ります!

• 10月21日
あぴちゅん

うちも来年博多のびっこ幼稚園に入園希望です。みんな前日から並ぶみたいですねー😩並んで入れなかったらだいぶショックですよねー😱

• さな

さな

入れなかったらと思うと…ショック過ぎます😵園長先生は願書受け取りの人数が例年より少ないとはおっしゃってたけど入園出来るまで安心できません💦

• 10月24日
  • あぴちゅん

あぴちゅん

うちも無事に入園できそうです!今入園金を払ってきました🤗年少さんですよね??同級生なのでよろしくお願いします😌

• 11月1日
  • さな

さな

入園手続きおつかれさまでした‼︎うちも年少さんです😊
    来年の入園がたのしみになってきました🎶
    こちらこそ、よろしくお願いします😌

• 11月1日
エリペルホネン

はじめまして☺︎
うちも来年からリトルに入園希望です。いよいよ今日ですね!
主人に休みをとってもらったのでがんばってもらいます◟̆◞̆
お互い入園できたらいいですね˚✧₊⁎

• さな

さな

リトルさんも並ぶんですね💦びっくりしました‼︎!
    入園出来るようがんばりましょー!✨

• 10月31日
  • エリペルホネン

エリペルホネン

今回は皆様入園できそうですね^^
    主人に並んでもらっていますが、お互い朝までがんばりましょう*⸌☻ັ⸍*

• 10月31日
  • さな

さな

うちも主人に並んでもらってます!朝まで長いですが、頑張ってもらいましょう😊
    入園式で会えるといいですね✨

• 10月31日
  • エリペルホネン

エリペルホネン

こんな日に限って冷え込みますね^^;
    一旦家に戻り、食事して仮眠とってまた送ってきました!
    朝までほんと長いですが、がんばってもらいましょう^^

• 11月1日
パンダ

はじめまして。
宗像市に引っ越して来て間もないので、リサーチ不足で、、(T_T)
並ぶって…皆さん何時頃から並ばれるんですか?差し支えなければ参考までに教えていただけますか?

• さな

さな

私もよくわからないんですけど、預かり保育が7時まであってお迎えの保護者の方の邪魔にならないようにと説明会の時に言われていたので園のご迷惑にならないよう7時以降かなーと思っています。

• 10月31日
パンダ

さなさん、ありがとうございます。
そんな説明会かあったんですね。
8時から先着順とあるのに、皆さんコメントに夜から並ぶとあったので、その時間から並ばれるんですね。
引っ越したあとに、宗像市は保育園も幼稚園も入るのが大変と聞いて💦どちらにも入れなかったらどうしようって感じです。

• さな

さな

願書はもう貰われましたか?どこの幼稚園も10月から願書配布と入園説明会があったと思います。気になっている園があれば問い合わせてみてはどうですか?引っ越しされてすぐだと事情を話せばいろいろ説明してくださると思います。

• 10月31日
パンダ

さなさん、ありがとうございます。
つい先日役所で保育園や幼稚園について色々と情報をいただいて調べはじめたところ、このママリに出会いました。色々と教えていただきありがとうございます😊

パンダ

さなさん、先程はありがとうございました。
今、様子を見にいったら、もうすでに並んでました💦

• さな

さな

想像を超えてて驚いてます💦私が臨月で身動きが取れないので義父が2時頃に場所の確認がてら見に行ったらもう既に並ばれてて早い人は11時からいらっしゃったそうです😵

• 10月31日
パンダ

並ばれてるのご存知でしたか。
色々と教えていただいたので、もう並ばれていることをお知らせしようと思って。ちょっと遅かったですね。ご存知なら良かったです。

• さな

さな

ありがとうございます😊
    朝まで頑張れば、なんとか入園出来そうなようです★
    保育園も幼稚園もこんなに入るのが大変とは思いませんでした💦
    パンダさんも入園先が決まることを祈ってます🍀

• 10月31日
パンダ

入園できてよかったですね。
保育園に幼稚園に、、大変なことがよくわかりました。ありがとうございました😊