※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

出血が少なくても大丈夫でしょうか?収縮剤の副作用で下痢があります。出血が続くと感染症のリスクがあるため心配です。抗生剤は吐き気があるため服用していません。

昨日流産の手術しました。
出血が昨日からほとんどありません。
今日に至っては茶オリ程度。
子宮収縮剤は飲んでいます。

出血がほとんど無くて大丈夫でしょうか、、?
腹痛は処方されたロキソニンを一緒に飲んでいるので
収縮剤の副作用?の下痢のみです。

みなさんもっと出血してだんだん落ち着くようで
子宮内に残っているとおもうと感染症など怖いです。
抗生剤は吐き気が出るため飲んでいません。

コメント

suzu

わたしも9週で流産手術しました。
手術後に膣内で止血のために入っていたガーゼは結構血まみれでしたが その後は意外と出血しないな〜って思ったまま終わったので 大丈夫とは思いますが相談してみるのがいいと思います!
あと、抗生剤は自己判断で飲むのをやめるとそれこそ感染症になってしまうと思うのでもし自己判断ならそちらの方が心配です😰

• りんりん

りんりん

私の場合、ガーゼは入っていませんでした。
    抗生剤は吐き気が出るため元々処方されませんでした。
    診察が2週間後なので様子見ます。

• 10月20日
れもん

私も当日からほぼ出血なしでしたよ!
ネットだと出血があると書いてたので、念のため夜用のナプキンしてましたが、ちょんとつく程度でした。ただ数日後に久々にショッピングモールへ行った時久々に歩いたせいか、生理の始まりくらいの出血がありました。抗生剤のひどい下痢はありましたが、収縮剤による腹痛もありませんでした。1週間後の診察で問題なしでした😊

• りんりん

りんりん

なるほど!私は吸引法だったので調べた感じ、そうは術より術後の出血も少ないらしいです(゜ー゜)!
    腹痛が怖いので予防的にロキソニンを一緒に飲んでしまいますが。。
    参考になりました♪
    ありがとうございます(>_<)

• 10月20日