※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miniなお
子育て・グッズ

離乳食が進まず悩んでいます。10倍がゆが好きなのに、あまり進まないです。他の食材を試すタイミングがわからず困っています。違うメニューを与えたタイミングやメニューを教えてください。

こんにちは。
5ヶ月になり離乳食を始めて6日目になります。
10倍がゆを少しずつあげてるのですがあまりすすんでいません…風邪気味なのもあり病院から貰ってるお薬のシロップが甘くて美味しい?から、おかゆは美味しくないのかな?とか考えてしまったり、他の食材を加えてみようかなーとか色々考えますが初めての育児でタイミングがわかりません… 離乳食始めてるママさん、10倍がゆから違うメニュー与えたタイミング教えてください💦メニューも教えていただきたいです。よろしくお願いします

コメント

ふうた

うちの子も、風邪を引いたとき全然離乳食食べませんでした😓
なので、治るまで離乳食お休みしました!
昨日から再開し始めたのですが、パクパク食べてます😊
1週間10倍粥をあげたら、2週目からはお野菜をあげられますよ✨

• miniなお

miniなお

コメントありがとうございます😊
    風邪の時はお薬飲まれてましたか?

• 10月20日
  • ふうた

ふうた

同じくシロップ飲んでました!
    スポイトであげてましたが、飲ませるまでが嫌がって大変でしたねー💦

• 10月20日
  • miniなお

miniなお

スポイトなんですねー!
    うちは離乳食で使ってるスプーンであげてます😉

• 10月21日
  • ふうた

ふうた

その手があったか!😳(笑)
    あーでもうちの子の場合、スプーンだと絶対払いのけられて零してましたね😅

• 10月21日