※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´・ω・`)
ココロ・悩み

育休が取れない会社が多いので、育児休業給付金の条件が満たせないことが悩み。転職後は育休が取れず、子供を早く欲しいが難しい状況。給付金やマイホームも欲しいが、仕事も探さなければ。

実際育休が取れない会社って多いんですかね😵❓
育休制度がない会社、前例がないから、育児休業給付金受給条件が満たされなかった...などママリでも見かけるんですが...
実際どうなのかな~って思いませんか😭❓

6年勤め、閉店のため退職
次の仕事が決まるまで、失業保険はもらわず扶養に入ります。転職してまた社会保険に加入予定です。
しかし、転職したてだと育休は貰えない。
でも、子供は欲しい。
でも、なかなか授かれない。だから、妊活を一旦辞めるということはしたくない。
いつ授かれるかわからない。仕事は一年以上しないといけない。子供が早く欲しい。

私、欲張りだな~😂
お金があれば給付金や手当は気にしなくていいんだろうけど...マイホームも欲しいし...早く仕事決めないと😱💧

コメント

ひづき

子ども欲しい、でもストレスで仕事を転職しなきゃ働けない!ということで、転職後半年したら不妊治療再開しようと思いきって転職したら、転職翌月に妊娠発覚して結果育休もらえず(笑)
でも、後悔はしてないです♪

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

やっぱり仕事のストレスが無くなると、体調が良くなったり、妊娠しやすくなるとかあるんですかね😳❓
    私は今退職して、家のことしかしてないので...密かに子供ができるのでは❓と心待ちにしてます😂😂
    給付金や手当のことばっかり考えてるくせに、1日でも早くやって来てきれたらいいなと思ってます😍💕

• 10月20日
ちいちゃん

前例なかったですが、現在育休中です!
男性ばかりってのもあるし、元々勤めてた事務員さんは育休の制度を知らなかったって言ってました( ゚Д゚)

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

前例なくても育休を取らせてくれるのは、理解ある会社ですね😣💓
    男性が多いと前例なかったもの頷けます😂

• 10月20日
ママ

失業保険を申請しないのであれば、前職の勤務年数を継続して引き継がれますので、転職したての場合も法律上すぐに産休・育休に入れますよ。
妊活上手くいくと良いですね。

• (´・ω・`)

(´・ω・`)

コメントありがとうございます🙇‍♀️✨
    やっぱり失業保険は申請せず、転職をしようと思います😄💕

• 10月26日
  • ママ

ママ

産休・育休の計算は産休に入る直近6ヶ月になるので、新しい職場の条件になるはずですよ。ただ念のため電話で聞くことも出来るので、ハローワークの給付課にも聞いてみてください
    良いところが見つかるといいですね📣

• 10月26日