※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなたろう
産婦人科・小児科

産後6ヶ月で、不正出血があったが、その後普通のおりものに戻った。子宮がん検診は異常なし。少量の不正出血から生理再開することはありますか?

不正出血か生理か…
産後6ヶ月で、完全母乳です。
先日さらっとした鮮血がトイレットペーパーに付き、生理か??と思いましたが、翌日にはおりものに混ざるくらいになり、そのまま普通のおりものになりました。
子宮がん検診は2週間前に受けており、異常なしでした。
不正出血くらいの少量から生理が再開することはあるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生理だと思います!

母乳をあげている間はなかなか生理が安定しないのだと思います。

私も完母で、生後6ヶ月くらいの時に鮮血があり、あー生理きたんだなあと思ったらすぐに止まりました。

その後生理がきましたが、2日くらいで終わったり、その後また止まったり、母乳をあげている間は安定しませんでした。

元々生理は周期ぴったりにきていたので、不安になりましたが、おっぱいの回数が減るにつれて生理も安定し、卒乳した後はすっかり元通りでした。

授乳中でも生理がしっかりくる人もいれば、卒乳するまでこない人もいるとかいいますが、ひなたろうさんも授乳中なので、まだホルモンの影響とかで生理が安定しないかな?と思いました^_^

• ひなたろう

ひなたろう

ありがとうございます!
    お礼が遅くなり申し訳ありません💦💦

2週間前に産婦人科に行った際、子宮がん検診も異常なく、おりもの検査も異常なく…エコーで見てもらい胎盤が残っているなどもなかったので、生理かもしれませんね😰
    来月の様子を見てみたいと思います!

• 10月21日