※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U.mama
子育て・グッズ

新生児におすすめの抱っこひもは何ですか?横抱き可能なものや腰を痛めない腰ベルトタイプ、スリングなど、アドバイスをお願いします。

0ヵ月の娘子育て中、新米ママです。
一ヶ月検診や、その前の母乳外来などで病院に行かなきゃならないのですが、皆さんは抱っこひもは何を使っていますか?

まだ何も買っていなくて、どれが良いのか分からず困ってます💧

新生児には横抱き出来るものが良いのか、腰を痛めない腰ベルトタイプが良いのか、スリング?は肩が疲れないか、など、色々アドバイスお願いします😵

コメント

アルト

1ヶ月検診など抱っこ紐使っていらっしゃる方は少なかったです>_<
抱っこだと診察券出してなど大変ですが、結構抱っこしてる方が多かったですよ(*^^*)
うちは使わず、1ヶ月検診後に抱っこ紐買いに行きました!!
ちなみにお祝いでアップリカのコランビギを貰いました!

  • U.mama

    U.mama

    返信ありがとうございます♪
    そうなんですね!
    抱っこひもはなくても大丈夫なんですね👀アップリカのコランビギは、使い勝手はどうですか?良ければ教えて下さい❤

    • 1月6日
  • アルト

    アルト

    横抱きも出来るので、まだ首の据わってない我が子にも使えていいですよ(*^^*)
    私は身長も低いので、エルゴだと肩紐が浮きそうだったのでアップリカをいただいて良かったです!!

    • 1月6日
  • U.mama

    U.mama

    そうなんですね!
    エルゴを検討していたのですが、どうも横抱き出来ないのが気になってなかなか買えずにいました😅アップリカも候補に入れてたので検討してみます😊

    • 1月8日
805a24y

新生児は横抱っこが最適だとは思います!腰ベルトタイプはまだ首が座ってないのでインサートが必要になると思いますよ!スリングは疲れが結構出ると聞きます。私は1ヶ月検診までは病院まで車で行って、病院内では抱っこしてたので抱っこ紐は首座るあたりに買いました★

  • U.mama

    U.mama

    返信ありがとうございます♪
    やっぱり新生児だと横抱きですよね😥スリングも見てて何だか疲れないか心配でなかなか買えずにいました😓割と一ヶ月検診は皆さんそのまま抱っこでやってるんですね😃

    • 1月6日
  • 805a24y

    805a24y

    外出も少ないですし急いで買わなくても大丈夫ですよ!抱っこ紐は嫌いな子もいるようなので赤ちゃんが縦抱き好きだったり様子見て買われた方がいいですよ★あとは近所とかでベビーカー先に買われるんでしたら、ベビーカーで行っちゃうのも手段だと思います!

    • 1月6日
  • U.mama

    U.mama

    あまり外出出来ないですものね😵ベビーカーはまだ全く候補に入れてなかったです💧病院でもOKなのか分からず・・・・・

    • 1月8日
shampya

わたしはエルゴ(インサートも)とスリングを
買いましたが
一ヶ月検診は
抱っこしていきました★
横抱きの抱っこ紐の方もいて、
便利でいいなあーなんておもってましたが
まだ首の座らない小さいうちは外出控えたかったのでそんなに使う機会ないなと思い購入しませんでした。すぐ横抱きできなくなりますしね😭

一時期エルゴでしかお昼寝してくれない時期がありましたが
おんぶしながら家事もできるし
大活躍しました❤️
ご参考までに😌

  • U.mama

    U.mama

    やはり抱っこして行く方が多いですね!ワタシもエルゴのインサート付きで検討してたのですが、横抱きが出来ないのが気になってまだ買ってません😵ん~首の座った頃にエルゴ検討してみます。

    • 1月8日
じぇし

1か月超えてからベビービョルン
つかってます😊
一番安いやつです笑
アップリカの横抱きできるのを
もらいましたが
使いづらく機嫌もわるくなってしまうため
変えました😊

変えてからすごく使いますし
防寒もしっかりできるので
赤ちゃんも私もあったかです😳😳

  • U.mama

    U.mama

    ベビービョルンφ(.. )
    やはり抱っこひもにも好き嫌いが赤ちゃんによって出るのですね~😵うちの子どんなの気に入るんだか💧西松屋あたりで見てみます!

    • 1月8日
たますけ

こんばんは!
私はコンビのニンナナンナ サットフィット4ウェイという横抱きも縦抱きもできるのを使って一ヶ月検診に行きましたよー!

横抱き仕様にして買い物行ったりもしてましたが、結構居心地がいいのか、熟睡してましたね✨

ただ、一ヶ月検診などはベビーカーの方がなにかと便利だと思います。(´・_・`)

問診書いたり、産後検診受けたり、ママバッグも重いし…

なので、ベビーカーでゆっくり寝てもらい、ストレスフリーで検診や母乳外来を受けた方がベターです✨

結構赤ちゃんの置き場というか、どこに寝かしとこう…って場面がありました💦

  • U.mama

    U.mama

    まさしく、その不安があります!
    赤ちゃんどこに置こう?みたいな😓そうですよね、ワタシの検診の時が気になって😭

    ベビーカーはまだ全然候補に入れてなかったので、検討してみます!

    • 1月8日
ベビコ77

現在生後2ヶ月ですが オススメは断然ベビーカーです
お店でベビーカーは春からでいいと思いますよ! と言われました 私も退院した時 何も持っていなくて急いでエルゴ買いましたが使い辛くて怖いので結局使ってません 初心者向きではないです

0ヶ月から4ヶ月はベビーカーにすれば良かったと後悔してます(O_O)

  • U.mama

    U.mama

    ベビーカー推しの方は結構いらっしゃるのですね😵初心者なので全然考えてなかったです💧周りを見るとだいたいはエルゴを使ってるのですが、インサートを使って首が座ってない赤ちゃんを連れてる人は見たことなくて。里帰り先なので、大きなものは買わないでおこうと思ったのですが、ベビーカー良さそうですね!今度見に行ってみます!

    • 1月8日
  • ベビコ77

    ベビコ77

    そうですね
    首がふにゃふにゃしてて 抱っこするのも危なっかしいのに抱っこ紐に縦になんて出来ません(u_u)

    なるべく平にもなるベビーカーが良いですよ

    4ヶ月すれば抱っこ紐でも融通が利くので

    • 1月9日
のあママ

私は旦那が仕事で車を使ってるので検診などは公共交通機関を使うことを考えて、抱っこ紐(グレコ)を買いました。
縦抱きのインサート付きだったんですが、それは落ち着いて寝てくれるのでうちの子には合ってたみたいです。

  • U.mama

    U.mama

    公共機関での検診、大変ですね><抱っこ紐は必需品ですね!

    グレコも候補に入れてたりしてます。なかなかうちの子に合うのか・・・・・と考えてしまうと買えないんだなぁって思いました(;´Д`A値段もはるので(笑)💧

    • 1月10日
  • のあママ

    のあママ

    確かに値段張りますよね( ;´Д`)
    また縦抱きのいい子、横抱きの方がいい子っているみたいですから、わからないですよね(´・Д・)」
    うちの子がありがたいことにたまたま縦抱きがいい方だったみたいなのでよかったです

    • 1月10日