※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海鮮丼
産婦人科・小児科

入院する隣の相部屋の方に挨拶し、お菓子などを持参したいが飲食物はNG。長期入院で良好な関係を築きたいと思っています。

付き添い入院をなさった方

同室の方にはご挨拶しましたか?
その際お菓子など渡しましたか?

今度大部屋に入院することになりました。
一ヶ月以上の入院で、治療は体を固定して動けなくする上、痛みも伴うので大泣きすることは明白です。

相部屋の方とは毎日関わるでしょうし、長期的なお付き合いになるでしょうから、良好な関係を築きたいです💦

挨拶はするつもりですが、
何か持参した方がいいのか迷っています。

ちなみに飲食物は持ち込み禁止なので、何か差し上げたいけど、どうしようかとも悩んでいます💦

コメント

y.U

最初は挨拶だけで、退院の際に同室の方と仲良くなってたら、年齢にもよりますが折り紙とか塗り絵とかあげてはどうでしょう?
お互い様なので何も渡す必要も無いかとは思いますよ😊

• 海鮮丼

海鮮丼

ありがとうございます!そうですね。
    私もそうしてみようと思います😃

• 10月20日
優愛

付き添い入院してました。
最初は挨拶だけでしたよ💡みなさんそうでした。
入院中に仲良くなったりしたらお菓子やちょっとしたおもちゃを貰ったりあげたり。
退院の時は同室の人たち全員にお菓子を配っている方もいましたよ😄

• 海鮮丼

海鮮丼

なるほど!私もそうしてみます😃ありがとうございます!

• 10月20日