※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゅ♡
その他の疑問

NHKの受信料ってみなさん払われてますか?私の周りの友人は殆ど払ってい…

NHKの受信料ってみなさん払われてますか?
私の周りの友人は殆ど払っていません(~_~;)私が払ってるというと勿体無い!と言われます💦でも義務だし何度も玄関先に来られたしこれから子供が見るだろうし…という事で引っ越しを機にちゃんと契約しました。皆さんはどうなのかなぁと疑問に思ったので教えてください\(^o^)/

コメント

3h⸜(  ⌓̈ )⸝

うちは払ってません(´・ω・`)
引っ越しを機に何度か玄関先に来られましたが、そこで色々あり旦那がブチ切れクレームの嵐に…笑

• みちゅ♡

みちゅ♡

同棲時代、一度夜に来られた時は怖くて彼に出てもらいましたがキレてはくれずその後も何度か来て電気ついてようが居留守してました(笑)年貢の納め時です(笑)
    回答ありがとうございました!

• 1月7日
4mama

払ってません!
引っ越してすぐに来て
チャイムを鳴らされましたが
すぐに出れずにいると
ドアをガチャガチャとされて
怖くなり、それからは
ずっと居留守してます(>_<)
それから暫く来ていたものの
パタッと来なくなりました!

• みちゅ♡

みちゅ♡

たまに、そういう人も居みたいですね!怖い💦
    モニター付けてるんですが今は田舎ですし近所の目もあるので契約しました(-ω-;)うちだけ契約してなかったようです💦契約してしまったのでこれからずーーーーっと払い続けます(´・ω・`)笑

• 1月7日
なむち

うちは払ってます。
これからNHKは子供がいるとこだと、教育テレビとか見るとおもうので。
前ははらってなかったけど、出産してからはらってます

• みちゅ♡

みちゅ♡

私も出産を機に契約でした!産むまでは絶対払うもんかと思っておりました(´・∀・`)
    お金の分ちゃんと見てもらわないとと思ってます(笑)

• 1月7日
オマーニャ

契約してなければ払う義務は発生しないので私は契約してないです(^^;
そして払っていません。

• みちゅ♡

みちゅ♡

契約したら最後ですよね(´・ω・`)近所の目がなければ今でも居留守して無視したかもしれません(笑)狭い田舎町に越してきたし子供も産まれたので契約しちゃいました💦

• 1月7日
☆meisa☆

払ってます。
Eテレと朝ドラばっかり見てるので、払わないわけにはいきません(笑)

• みちゅ♡

みちゅ♡

私は見たことないんですが、見てる人はみんな面白いと言っていますね!これを機に見てみようかなぁ✨

• 1月7日