※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kanosika
妊娠・出産

帝王切開の予約は何週ごろに決まりますか?30週で逆子が治らず、自然分娩の希望があるため、帝王切開の覚悟も考えています。

今30週に入ったんですが、逆子がなかなか治らずいます。無事に産めるなら自然分娩でも帝王切開でも良いですが、自然分娩で産むイメージをしてたので、帝王切開の覚悟もそろそろしておこうかなと。何週ごろに帝王切開の予約が決まるんでしょうか?

コメント

パン星人🍞

病院によって違うので病院に確認した方がいいと思います👌🏻
私は緊急帝王切開でしたが、術後の痛みと格闘しました😣産後1日目は激痛の中歩行練習がはじまり、産後3日目で普通に歩けるようになり、1週間経てば痛みはほぼなくなりましたよ👌🏻

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    そーですよね。病院によって違いますよね。術後かなり痛そうですね。1週間ほどで痛みはなくなるんですね。もっと痛いの続くのかと思いました。

• 10月20日
ありこ

私も逆子で、確か33週の健診で希望日を聞かれた気がします😊
35週で決定するはずだったのですが、逆子直ってました🙆‍♀️
帝王切開の覚悟を決めていたので、普通分娩だと言われ焦った記憶があります(笑)

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    そーだったんですね。33週だと次の検診あたりになりそうです。
    帝王切開で覚悟決めてての普通分娩ってなると確かに焦りますよね。
    私もどっちの覚悟しときます!!

• 10月20日

私は37wまでに戻らなかったら決めるよって言われてました!
結局37wで最終確認の検診に行ったら自然と戻ってくれたので自然分娩出来ました😊逆子が治って2wたたずして生まれたので本当にギリギリでしたね💦

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    ギリギリで治ったんですね。最後まで分からないですね。

• 10月20日
花輝惺MaM☆

逆子で予定帝王切開して今入院中です。

逆子の場合でも、私の場合は緊急を要されました。
逆子の場合破水の可能性が高まり、破水してしまうと、一気に羊水が流れ、へその緒なども出てしまい赤ちゃんの命の危険があるとの事。
不安を煽ってしまうかもしれませんが、現実的な問題なのでおはなしさせてもらいます💦
なので、私は37週になりすぐに帝王切開の日取りを決めて帝王切開しました。元々予定帝王切開だったので帝王切開は嫌ではなかったですが、産後3日目、ようやく後陣痛が落ち着き、傷の痛みだけになりました。
昨日までは点滴棒を使って歩いてましたが、今日からは何も持たずに歩けるようになりました。

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!出産されたばかりなんですね!
    破水の事は、看護師さんからも言われました。一気に不安になりましたね。
    立ち仕事もしてるので早産にも気をつけてと言われました。
    無事に出産出来る事を祈るばかりです。
    大変な時にお返事ありがとうございます。ゆっくり身体休めてください!

• 10月20日
だおこ

私は32週あたりで、横向きだから直らなかったら帝王切開ねーといわれ、34週でうーん直らないね、一応術前検査していって! といわれ採血やレントゲンを撮り、直ったらキャンセルするけど、と手術日が決まり…
36週で術前検査は問題なし、やっぱり横向き、じゃあ次来るのは入院の日ね、となり…
38週に手術日を迎え、結局直ることなく帝王切開となり…手術台にのって麻酔かけてから、あれ回ったね? ちょっとエコーするよ! といわれ、えーここで直ってたら帰されるの!? もう切っていいよーと思ってたら、横から逆子になってたので結局切りました笑

限度額認定証とか早めにもらえたし、夫も合わせて有給とれたし、心の準備ができてよかったです笑

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    本当何があるか分からないですね。
    私もつぎの検診でなおってなかったら帝王切開の予定を立てるのかなぁって感じですね。
    私も帝王切開なら旦那さんが仕事都合つきやすくなるので。
    なんだか、次の検診がドキドキです。

• 10月20日
♡

私も逆子が治らず帝王切開でした
まさか自分が帝王切開になるのは思っても見なかったです。
私の場合は38w2dで出産でした。
私の病院は木曜日しか手術日がなかったので、38wなってすぐの木曜日に決まりました。

• kanosika

kanosika

ありがとうございます!
    やはり逆子治らなかったんですね。私も胎動が下の方なのでなおってないっぽいです。
    手術日が決まってるんですね。病院によってなんですね。その辺も確認しておかないとですね。

• 10月21日