※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみきち
子育て・グッズ

授乳間隔について質問です。あげた後の時間覚えてから3時間くらい経つとあげていました。ほしそうにするってどんな感じですか?

生後4カ月の授乳間隔について。3、4時間空くと書いてありますが、どんな感じになればあげたらいいんですかね。
今まではあげた後の時間覚えといてそれから3時間くらい経つとあげてました。ほしそうにするってどんな感じですか?

コメント

©️

うちの子は、抱っこしてもぐずる、口をパクパクさせる、チューチュー音を立てる、おっぱい見せると目が輝く(笑)
ですね!

• とみきち

とみきち

わかりやすい!

• 10月20日
  • ©️

©️

あまり泣かないので、授乳間隔を4.5時間に開けてみたんですけど、そしたら体重の増えが急に悪くなって、1日7gとかしか増えなくなったんで、やばいと思って頻回授乳に戻し、毎週測っては伸びてなくてまだ頻回授乳を続けて1ヶ月経ちます😱
    体重の増えもみてみるといいかもです!

• 10月20日
  • とみきち

とみきち

その子によってミルクの間隔は
    違うのかなー

• 10月20日
  • ©️

©️

あ、うち完母です(;_;)参考になりませんね💦

• 10月20日

うちはぐずりだして、手で口もとをゴシゴシ、指をチュパチュバし始めます。この3つがセットになってるようです😓

• とみきち

とみきち

なんかうちは
    わかりません😔

• 10月20日
みぃちゃん

うちの子は泣きながら必死に手を舐めるかギャン泣きするので、そのタイミングであげてます(^-^)/

🦖🦕🐾🐰

うちは今2ヶ月ですが、ほしがったときにあげてます😊
うちの息子は泣いてちゃんと訴えますよー!昼間は3、4時間、夜はベッドに入ってからは5、6時間あきます😌

• とみきち

とみきち

訴える!?すごいっす

• 10月20日
  • 🦖🦕🐾🐰

🦖🦕🐾🐰

ほしいときは抱っこしても泣きやまないです😂
    授乳体制に入ると分かるのか口ぱくぱくさせて泣きやみます!

• 10月20日
パン星人🍞

うちはお腹が空くと口をパクパクさせて指しゃぶりを凄い勢いで始めます😂それが今はだいたい前の授乳から4時間後ですね✊🏻

• とみきち

とみきち

ほしそうに見えたんだけど
    40くらいしか飲んでくれずです

• 10月20日