※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

離乳食をあげすぎでしょうか。娘が野菜を食べず、お粥をたくさん食べるため心配です。野菜を混ぜても食べない状況です。

離乳食をあげすぎでしょうか。

生後6ヶ月半の娘がいます。
5ヶ月半から離乳食を始めたので1ヶ月たちます。

十倍粥は最近小さじ10(50g)も食べます。
なぜお粥だけこんなに多いのかというと
野菜嫌いでお粥に混ぜないと食べないからです、、。
バナナなど甘いものでも
混ぜないと食べません、、。

さっきは
十倍粥小さじ10
人参小さじ3
バナナ小さじ1食べました。

野菜に出汁などを混ぜても食べないんです。

やはりあげすぎでしょうか。

コメント

あやか

食後のミルクや授乳に影響がなかったら大丈夫だと思います😊
タンパク質はそろそろですかね
お野菜はお出汁や野菜スープなどと混ぜてとろみつけてあげると食べてくれたりします

  • あやか

    あやか

    5.6ヶ月の目安です

    • 10月20日
  • あやか

    あやか

    7.8ヶ月の目安です
    あくまでも目安なのでミルクや母乳を飲んでくれるなら大丈夫だと思います😊
    1ヶ月たたれたなら、そろそろ2回食ですね
    食べられるものも増えてくるのでいろいろ試されてもいいかもですね

    • 10月20日
‪‪❤︎‬

1ヶ月の目安量が小さじ10〜12なので、食べ過ぎではないですよ😊
1ヶ月経ったら2回食にする人も多いですし、そうすると1食お粥50〜80グラムが目安なのでちょうどいいかなと思います!