※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

昨日15時に予防接種を受け、熱が38度。副反応か不安で、病院に行くべきか悩んでいます。

昨日の15時ごろに
ヒブ、肺炎球菌、肝炎、四種混合、ロタの予防接種を受けてきました
四種混合以外2度目です
前回は何ともなかったです
いつもと違い眠りが浅くすぐに起きてきてしまいおかしいと思い熱を測ったところ38度ありました💦
平熱は37度1分です
副反応でしょうか?
おっぱいは飲んでいます😫
笑ったりもしてぐったりする様子もありません
朝一で病院に行った方がいいでしょうか⁈
熱がでるのはじめてなのでどうしていいかわからないです😭

コメント

ハルノヒ

おそらく副反応だと思います。肺炎球菌が熱出やすいみたいですね😭
とりあえず、熱がこもらないように少し薄着にしてあげてください。ご機嫌も悪くないようですし、きちんとおっぱい飲めているみたいなので、今は様子見で大丈夫です!

  • らんらん

    らんらん

    一回目が大丈夫だったので今回も大丈夫だろうとたかをくくっていました😭
    分かりました!
    とりあえず様子見てみます!

    • 10月20日
  • ハルノヒ

    ハルノヒ

    うちも上の子が1回目は大丈夫で2回目にお熱出ました。そういうこともあるみたいです😣
    今日一日は様子見でよいと思います!もし、さらに熱が上がってぐったりしてきちゃったり、明日になってもひかないようだったら受診してくださいね😊

    • 10月20日
  • らんらん

    らんらん

    右と左で体温の差があるのですが左脇が38度8分にあがりました💧
    もうちょっと様子見て見ます😭

    • 10月20日
deleted user

うちの子は4種混合のたびに副反応出てました😭
副反応だと思うので病院に行かなくて平気ですよ🌻
様子見てあげて元気なら大丈夫です!
このまま熱が38度後半まで上がったりするようでしたら病院に行かれた方がいいです😵!

  • らんらん

    らんらん

    副反応ですか😭
    右脇が38度、左脇が38度8分に上がってきました😭😭😭
    とりあえず病院があくまでは様子見てそれでもこの体温キープなら病院に電話して指示を仰いで見ます😭

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    3ヶ月とのことなのであまりに高熱だと怖いですよね💧
    うちの病院では38度後半出たら連れてくるか電話して!と言われてました😖
    あまり体を温めすぎてもそれで体温が上がってしまうので体温調節しっかりしてあげてくださいね😌✨

    • 10月20日
  • らんらん

    らんらん

    ほんと心配です😭
    そうなんですね!
    とりあえず電話だけはして見たいと思います!
    今肌着にして見たとこで💦
    逆に薄着させすぎですかね🙄

    • 10月20日
  • deleted user

    退会ユーザー


    室温によりますね!
    うちは室温25.7でてろてろの長袖着せてます😂
    タオルケットなどかけてあげたら平気だと思います✨

    • 10月20日
  • らんらん

    らんらん

    私も長袖のロンパースで落ち着きました☺️
    病院に電話したところ座薬も何もないので来院してくださいということなので診てもらうことになりました!
    先生に診てもらったらちょっと安心ですね😣
    早朝からありがとうございました🙇‍♂️

    • 10月20日